※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sszz
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが異常によく寝ることに不安を感じています。寝すぎることが障がいのサインか心配です。周囲の音や刺激にも反応が薄く、聴覚検査は問題なし。異常なのか心配です。

生後1週間なのですが、本当によく寝る子で、大きな音がしたり人が訪問したりしても全然起きません。
今日は、6:30~9:00まで起きていたものの、その後今までぶっ通しで寝ています。
一度、12時にオムツ替え・授乳で起こしましたが、夢うつつで片側5分飲んだあと、また寝てしまい今も寝ています。
昨日の夜も22:00~23:30まで起きており、その後2:30に起きて授乳、そこから6:30まで起きずに寝ました。
こんなに寝るものでしょうか?
家には犬もいますし、吠える声もします。横で呼びかけたりラトルを鳴らしたりしてもおきません。
聴覚検査はパスしましたが、聴覚に異常があったり、寝すぎる子は障がいがあるとも聞いたことがあります。
初の子で、不安でしょうがないのですが、これは異常なことでしょうか…😭

コメント

みみ

うちの次女がそうでした!
ひたすら寝ている子で夜中もなんとか起こして飲ませていました。うっかり8時間寝てしまってゾッとしたこともあります😅
今4歳ですが発達は問題ありません!
ラッキー✌️と思って、一緒に休んでください✨

• sszz

sszz

ありがとうございます😭
    退院して3日目なのですが、もう心配で心配で…
    とっても安心しました🥹
    💩もしっかりしてますし、熱もないので、なんだかとっても大変になると聞いてきた手前、拍子抜けしていました🥲
    親孝行な子なのですね、一緒にゆっくり休みたいと思います☺️

• 3月25日
  • みみ

みみ

心配になりますよね💦
    長女は寝るのが下手なタイプでかなり手がかかったので、私も拍子抜けでした😅
    ちなみに次女はその後も夜泣きもなく、4歳の今まで寝かしつけいらずです!

• 3月25日
  • sszz

sszz

そんな子もいるんですね…
    なんだか私は初めてなのもあって、比較対象もおらず、勝手に新生児は起きてる時=泣いてる、っていうイメージが抜けなくて…😭
    未だに起きてても1人で勝手に寝ていきますし、寝かしつけもまだした事がありません…
    あと、やっぱりほとんど寝ていて起きません😭
    無い物ねだりですが、もう少し困らせてほしいくらいです🥲

• 3月25日