※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍮
子育て・グッズ

乳頭混乱で困っています。赤ちゃんが突然母乳を飲まなくなり、ストレスを感じています。ミルクは飲むけど、母乳がダメ。アドバイスをお願いします。

乳頭混乱について

生後42日目です。混合で育ててます。
いつも母乳を先にあげてその後足りなそうならミルクを足してます。母乳だけで満足して寝る時もありミルクは1日に3回足すぐらいでした。
ですが突然おっぱいを飲んでくれなくなりました、、、
何回飲ませようとしても吸ってくれなくて体勢を変えてみたりあげる前に少し搾って柔らかくしてからあげてみたりしたのですがダメでギャン泣きします😭

その後ミルクはゴクゴク飲みます。
突然の事でびっくりだしお乳もカチカチになり飲んでくれないストレスでこっちが泣きそうになります。

これをしたら直ったよ~とか何かアドバイス等あれば
お聞きしたいです‪( ; ᴗ ; )‬

ちなみに哺乳瓶の乳首は母乳実感を使ってます。

コメント

ぴよまる

1人目の時哺乳瓶でしか飲まなくなってその後母乳飲めるようになったら次は哺乳瓶拒否してどちらも経験しました😂
母乳拒否の時はもう哺乳瓶では一切やらずに色々試した結果寝ぼけてる時に添い乳したら治りました!
私も母乳拒否された時めっちゃくちゃ病んだし調べまくりました😅
なんだか母親として必要とされてないような気持ちになりますよね、、不思議ですが、、

混合って一番難しいそうです。
そりゃ哺乳瓶だと楽に飲めるしなぁと母乳外来行った時に言われました😅
もう試されてましたらすみません💦