※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

① うつ伏せ寝を始めた時期はいつですか? ② うつ伏せ寝を諦めた時期はいつですか?

うつ伏せ寝について質問です!

①うつ伏せ寝を好むようになったのはいつからですか?
②うつ伏せ寝することを諦めたのはいつからですか?(戻してもキリがないとかで)

コメント

はじめてのママリ🔰

①3ヶ月〜です 寝返りしたその日からです
②1ヶ月くらい悩み 助産師さんに相談したりしましたがそれでも不安で 4ヶ月の時に健診で小児科の先生の意見聞いてやっと諦めれるようになりました
いまだ毎晩うつ伏せ寝です、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    差し支えなければ、小児科の先生のご意見ってどんな内容でしたか?🙇‍♀️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝の方が呼吸しやすくて寝やすいみたいだから本人が自分の意思で寝返りしたんならほっといていいよ〜☺️って感じで軽く言われました
    あとは周りに何も置かない、埋まらない硬いベットで寝る だけ気をつけてね!と言われました
    予防接種の際に他の小児科でも聞きましたが全く同じ意見でした
    その他助産師さんや保健師さんもみなさん同じ意見でした!
    とはいえ寝返り返りできるまで不安でしたが顔が横向いてるし、、と思って徐々に諦めていきました😅

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    自分の意思でその方が寝やすいならそれで寝かせてあげるのも一理ありですよね🥺
    そう言ってもらえると安心というか納得できますね🥹

寝返り返りまでってどのくらいかかりましたか?!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で寝返り返りもできたんですけど結局いまだに夜中に寝返りして戻ることはあんまりないです😅そのままうつ伏せの方が寝やすいみたいでそううつ伏せのままブルドーザーみたいに移動して朝まで寝てます😅
    実際最初の1週間は夜中気が気じゃなかったですが戻したら泣いて起きるので1週間くらいでもう半分諦めモードでした😇

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ブルドーザー可愛くて笑っちゃいました🤣💓
    心配ではありますが諦めも肝心ですよね😭

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近土下座寝?ぽくなったので朝起きてベビーカメラ確認すると寝ながらずりずり移動しててブルドーザーです😂
    そういえば安心のためにベビーカメラつけてて呼吸の確認を通知で来るようにしてたのでそれもあって諦めつきましたよ!!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像したら可愛すぎます🥺💓笑
    ベビーカメラ!!
    私も持ってますが呼吸確認の機能あったかどうか…確認してあれば活用してみます☺️

• 3月25日
ぽぽぽ

もうすぐ4ヶ月になる頃からうつ伏せ寝をし始めました
最初は突然死が怖かったので
とにかく気づいたら仰向けに戻してましたが、ひっくり返すと起きてギャン泣きしてしまうので寝返り返りが出来るようになったら(5ヶ月手前)もう諦めました!
今もうつ伏せでしか寝ません🥲
1ヶ月くらいは仰向けに戻すようにしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも戻すと起きちゃいます😭
    1ヶ月くらいは頑張ったのですね!!
    私まだ1週間もしてないのに心折れそうです🫠笑

• 3月25日