※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

ミナミクリニックの分娩予約が取れない状況について相談。友人や知人に聞いたが取れなかった人はいない。他の産院も考えている。情報求む。

愛知県小牧市にあるミナミクリニックで分娩予約を取れなかった方はいらっしゃいますか?😢

ミナミさんは24時間無痛分娩対応でとても人気らしく、webの分娩予約ページに「分娩予約開始当日でも予約が取れない場合がある」と記載されていたため、どんなものなのかと9月の分娩予約ページを見てみたら予約開始2分にもかかわらず予約が埋まっていました。

当方の予定日は10月なので分娩予約は来月になるのですが、こんなに人気では無事に予約出来るのか心配です。

現在ミナミさんに通っている友人や、ミナミさんで生んだことのある知人にも聞いてみましたが、分娩予約が取れなかった人は聞いたことないなぁ。予約開始日の昼間でも取れたし。というような感じでした。

分娩予約が取れなかった時のために他の産院(無痛分娩希望)も視野に入れておかなくてはと思っています。

もし何か知っていること等ありましたら教えてください🙇‍♀️
また、通われている方やミナミさんで産んだことのある方など、私の時はこうだったよ!と教えていただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あおまま

全然答えにならないんですが
分娩予約ってネットからになったんですか?!
4年前は窓口で書類書けばOKだった気がして💦
数年後にまたひとり欲しいなと思ってたので😂

  • あんこ

    あんこ

    あおままさん😌
    こんにちは♪ネット予約のみとのことです!
    ネットからの予約→分娩予約金の支払い→予約完了と貰った書類には書いてありましたよ💡

    • 3月25日
みぃちゃん

最近ミナミで産みましたが分娩予約とる時夕方でもとれましたよ
取れてない人見たことないです💦

  • あんこ

    あんこ

    こんにちは😌通っている友人もみんなそう言っています😢webページのエラーとか間違えだったらいいのにと思ってます😆

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

今現在はミナミクリニックに通われていないのでしょうか?
通われているなら分娩予約が取れないことはないと思います。私が里帰り出産のための初診のときに分娩予約の説明を受け、そのとき「予約が取れないことはありますか?」と確認したら「ほぼほぼない」と言われましたよ🙄

  • あんこ

    あんこ

    こんにちは😌現在通っています!モヤモヤするので次回の検診で聞いてみようと思います!

    • 3月26日
saku

ミナミさんに通っている人と前に分娩予約の話題になりました。8月?出産予定日の人は通院されている方が多く、分娩予約できないこともあるとWEBのお知らせで見たそうです。もしかしたら分娩数を絞ったとか、予定日の人が多いと予約が取れないこともあるのかもしれないですね💦

  • あんこ

    あんこ

    sakuさん😌こんにちは!
    私も8月の分娩予約の受付は予約満了のため現在通院中の方でも予約はお取りできませんというような旨のお知らせを見ました!8月、9月は通院の方が多くいらっしゃるのかもしれませんね💦🧐

    • 3月26日
  • saku

    saku

    やはりそうなんですか😥病院で聞かれると確実そうですね💦
    無事に分娩予約取れるといいですね🙏

    • 3月26日
  • あんこ

    あんこ

    次の検診で聞いてみることにします😊
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 3月28日