※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1月にコロナで副鼻腔炎になり、最近歯茎が痛い。妊娠中で心配。同じ経験の方の処置を知りたい。2ヶ月経っても治らず心配。

1月にコロナに罹り副鼻腔炎になりました。
薬等飲んで鼻詰まりもマシになって治ったと思ったら最近になって歯茎に痛みが...🥲

レントゲンをとると副鼻腔炎の影響でした😭
妊娠中なんですが、同じような経験をした方どのような処置でしたか?😭

2ヶ月も経ってるのに治るのか心配です(T_T)

コメント

ママリ

私も今回の妊婦期間で4回蓄膿と副鼻腔炎やってます🤦‍♀️
ほんと頭も痛くて寝れないし辛いですよね。

私は耳鼻科で妊婦も飲める抗生剤を出してもらって朝晩鼻うがいをしても1週間ちょっと治るまでかかってます💦
抗生剤飲むのが遅いと悪化して声も出なくなったりしました💦

一昨日からまた鼻ずまりが始まりこのままだと悪化すると分かっていたので多めに出してもらった抗生剤を飲んでますが今朝から頭痛も出てきました😣

2ヶ月も前との事でまた春先の花粉とか寒暖差の物なのかもしれないですけど早く治るといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて頂きありがとうございます🥲✨

    4回も...!ただでさえ辛いのに妊娠中ですとさらにですよね😢
    やっぱり中々治りにくいんですかね。。

    抗生剤を出してもらえるんですね!早速耳鼻科に行きたいと思います🥹

    ちなみにママリさんは耳詰まり等の症状はありましたか?😣

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中は免疫力下がるので仕方ないのかもしれないけど強い薬も出ないし辛いですよね😭
    私も色々調べましたが抗生剤出してくれない病院もあり1番最初の耳鼻科は妊婦なので鼻づまりの点鼻薬だけでした。
    全く治らず評判のいい耳鼻科に行き出してもらいましたがリスク等で出してくれない所もあると思います💦

    耳づまりはないですね🥹
    強いて言うなら強く鼻を噛む時と鼻うがいの時は耳が痛くなる時はありますが

    • 3月25日