※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

離乳食が1時間かかり、飲み過ぎか不安。中断すべき?食事量は適切?

今日からうたまるの本の離乳食中期のメニューになりましたが、食べるのに1時間かかりました。途中グズったりしましたが、何とか完食しました。

・7倍粥80g
・鯛と野菜のだし煮25g
・最初のスープ25g

時間かかりすぎですよね?
中断した方がいいんですかね?
その後🥧を185飲んだんですが、飲み過ぎですかね?
(スケールで測りました)

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐずったりご機嫌斜めになったら中断しても良いよ〜1時間もかけたらお母さんも大変だよねって助産師さんに言われました!!
ちなみにうちもうたまるで同じ量食べてますが離乳食のあとミルク飲まなくなりました!😂 
けど食べるならどんどん量増やしていいよ〜って言われました

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます♪
    やっぱり中断した方がいいんですね🥲
    中期で130gくらい食べてミルク飲まなくなったんですか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

です!7ヶ月ーはじめたんですけど離乳食の後ミルク飲まずに2.3時間空くようになってトータル量減りました😅

• 3月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

なるほど…!
    うちの子は夜間授乳が1回あって、それを無くしたいので、離乳食の後に授乳した方がいいのかな〜とも思ってて🥲

• 3月25日