※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の次女ですが、ここ数日日中も夜も寝ぐずりなのか眠たくて上手…

生後2ヶ月の次女ですが、ここ数日日中も夜も寝ぐずりなのか眠たくて上手く寝れなくてグズグズしています。

長女のとき抱っこで寝かせるとおろすと泣いて大変だったので、次女はおしゃぶりも使って基本的に布団で寝かせています。
おしゃぶりするとすぐに寝るときが多かったのですが、2日前からおしゃぶりだけでは泣きだして少し抱っこして…が多くなってきました。

抱っこのまま寝ることはないのでまだ楽だとは思うのですが、なかなか寝てくれないとイライラしてしまいます。

生後2ヶ月だとこんなもんでしょうか?

次女に手を取られていると長女の相手ができず申し訳なくて…悲しくなります。望んで4歳差あけてうみましたが、3人だった頃の方が正直いまは楽しかったと思ってしまうし、自分には2人育児は無理だったのかと思うこともあります。
そんな感じなのに4歳の長女はいつも次女にも私にも優しく接してくれて感謝しかないです。

コメント