※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

突発性発疹発疹について1歳10ヶ月の子なのですが、土曜日起床して1時間…

突発性発疹発疹について

1歳10ヶ月の子なのですが、土曜日起床して1時間経ったくらいから、急に39度の熱が出ました。特に他症状もなく、すごく元気で、午後に受診しインフル・コロナは陰性でした。
熱が続いてぐったりするようなら、月曜日また検査してもいいかもねって言われました。突発性発疹の可能性もあるし、様子見でいいとのことでした。
次の日は38度前後で元気、今朝も38度あるかないかくらいで元気です。
上2人の時は、突発だと40度前後が4.5日続いたので、こんな軽いことある?って思ったり、でもだらだら症状なく熱が続くのも心配で💦

突発が軽かった子や、熱が続いて何か感染症だったとかありますか?

コメント