※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.T.
子育て・グッズ

娘がスイミング体験で楽しそうだったが、待機中の子供の騒ぎが気になる。入会迷い中。他の施設も検討中。

スイミングの体験に行ってきました。

プールに行っても「テントで寝に来た」というくらい水が苦手な娘に1日体験でスイミングに行ったところ、顔をつけたり、入水してバタ足も頑張ってできていました。
コーチも優しそうで、子どもからもいろんな話を聞いていただいたようで、終わってからは「いろんなお話ししたのが楽しかった」というくらいでした。
子どもに聞いたら、怖かったけど楽しかった、またしたい!と言ってます。本来なら、このままさせてあげたい!と思うのですが、一つだけ気になるところが…

始まるまでの待機時間中、小学生の男の子たちが、タオルの入った袋を振り回したり、走ったり、暴れたり…。
その間、誰も見に来たりせず、暴れ放題…。
他の保護者の方が注意するくらいでした。

今回体験ということで早い時間から待ってたので、もし入会したら始まるギリギリで行くのもありですが、ちょっと悩むところです…。ちなみに、アンケートにこのことについてめっちゃ書きました💦

他のところも見るのもアリかな?とは思うけど、今回のところは値段がまだ安めで、今入会ならいろいろ特典ありって所でもちょっと悩んでます…

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園からスイミングやってる小学生の子がいます🙋

スクールによって厳しかったりゆるかったり色々ですよね💦
走り回ってたのはプールサイドではなく待機場所(普通の部屋)ですか?

うちの教室は結構厳しめなので、部屋はもちろんプールサイドで走ったりふざけたりしたら先生にしばかれますw
なので、ちょっとゆるい教室なのかなぁという印象ですね…。

スイミングスクールでの事故もたまに起きてますし、あまり管理できてない教室なら目も行き届かないのでは?と思ってしまうので、私なら教室変えるかもです💦
ただ、部屋だけの話で、プールではみんなしっかりルールを守ってる。ということならしばらく様子を見ると思います!

• E.T.

E.T.

走り回ってたのは待機場所です。
    プールサイドでは全然そんな事なく、見ていて危険なこともなかったです。準備体操の人が来たら、それなりに大人しくなってたので、その来るまでの間でした…
    習い事やし、危ないことはしばく勢いでもいいと思います!💦笑

水嫌いだった子どもが日が経った今でもまた行きたいって言ってるので、レッスン時間ギリギリに行くようにしながら、通おうと思います!
    アドバイスありがとうございます!

• 3月29日
もも太郎

観覧席の廊下でふざけて走ってる子、タオルケース振り回してる子はいますが、プールサイドでは見かけないです。

うちのところは椅子がないので、下の子連れて待機中は、観覧の窓ガラス&手すりと私の間にいさせてガードしてます。

• E.T.

E.T.

レッスンが始まってしまえばみんな切り替えて取り組んでいるんですね。
    どこも似たような子はいるのですね💦

一度通ってみようと思います!

• 3月29日
Ⓜ️mama

あまり色々回ると子供の行く気を無くしてしまう可能性があります。月謝的に2人通う場合を考えてもいいと思います。

• E.T.

E.T.

なるほど…
    それは考えていなかったです!
    子どもが意欲的なので、一度行ってみて様子みようと思います!

• 3月29日