※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠週数更新中の妊婦です。2人目で破水パターンに不安があり、ナプキンの必要性について悩んでいます。

妊娠週数記録更新中の妊婦です🤰

1人目の時は切迫早産で36週まで自宅安静からの、
38週の際の内診による刺激でその検診の2日後に生まれてきました👶
検診後に出血があり(おしるしだったのか?)陣痛スタートだったので
破水対策などすることもなく出産までたどり着きました。

明日から39週に入るので破水パターンもありえるか!?
と思っているのですが、みなさま寝る時や外出時はかならずナプキンをあてていましたか?

正直ナプキンも消耗品だしなるべく使いたくないな、、とケチな心が出てきてしまってます🤣

コメント

ママちゃん

くしゃみなどで尿漏れもあるので🤣🥹妊娠中常にナプキン(織物シート)してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くしゃみで尿漏れわかります🤣ww
    しゃがんだだけでもなる時あるので私もおりものシートは常時装着しています😏
    でもそろそろナプキンに切り替えた方が安心ですよね、、😮‍💨

• 3月24日
  • ママちゃん

ママちゃん

わかってくださり嬉しいです、、🤣🥹😢

今はおりものシートの大きいやつというか、ナプキンの小さいやつというか...を使ってます!

1人目の時はおしるしが来てから、普通のナプキンだったか夜用ナプキンだったかにした気がするので、その予定です🥺🥹

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!なるべく快適に過ごしたいので←
    私もおしるしがきたらナプキンに切り替えようと思います✌️

• 3月24日
s chan

ナプキンは当てずに、おりものシートを当てて、破水パッドをお出かけの時は持ち歩いてます!
でも寝てる時に破水しちゃったらおりものシートじゃ補えないですよね、、😂😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水パッドというものがあるんですね👀!
    知りませんでした、、!
    寝てる時に破水してしまってベッドまで漏れてしまったら
    旦那にごめんなさいして処理してもらおうと思います、、🤣

• 3月24日
  • s chan

s chan

産褥パッドのLサイズを私は買いましたが、破水パッドも売ってました!ナプキンよりかなり大きめです🥹✨
    そうしましょ、もしベッドに漏れたら旦那様にお任せしましょう✨✨( 笑 )
    お互いあと少し頑張りましょうね ✨

• 3月24日