※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だちこ
産婦人科・小児科

内科と耳鼻科に連れて行くべきか悩んでいます。鼻血や嘔吐があり、元気はあるが食欲がない状況です。

こんばんは。
明日、病院に行くか悩んでいます…
先週2回と今日1回鼻血を出し、先週は朝起きたら布団と顔が血だらけだったのでどうして鼻血が出たかはわからなくて今日は、鼻をほじったわけでもなくぶつけたわけでもないのに突然ダラーっと鼻血が出ました。
そして今日の日中、ひとくちゲロくらいの少量の嘔吐をしました。元気は元気なんですが夕食は少ししか食べませんでした。
やっぱり内科と耳鼻科、連れて行くべきですかね?

コメント

3児ママ

一度鼻くそができたり鼻血がでると、かさぶたになってちょっと触るだけで鼻血がまた出やすいので知らないうちに鼻を触ってたのかなって思います😊小さいうちはすぐ鼻血出ます〜☺️💦知り合いの子も夜中布団中、血だらけになっていてびっくりしたら鼻血だったって聞いたことあります😅吐いちゃったなら少し風邪が入ってるのかもしれませんね。小児科でいいかな?と思いますが鼻血が止まらないとかなら耳鼻科ですかね

• だちこ

だちこ

先週のは多分いじったんだろうなって感じでしっかり指に血がついてました🩸今日は反対の鼻からで突然だったのでわたしの服が血に染まりました😇
    やっぱりひとくちゲロでも病院行ったほうがいいですよね!どうやら保育園の同じクラスの子が教室で吐いてしまったようで、何があってからじゃ遅いので小児科に行こうと思います!

• 3月24日