※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サイベックスのリベルは22キロ以下で使えます。3歳でベビーカーが変かどうかは状況によります。都市部では徒歩や電車利用が主なのでベビーカーは便利です。

サイベックスのリベル、
何歳まで使いましたか?
22キロ以下であれば、超えるまでいいですよね?

3歳でベビーカー(バギー)は変なのでしょうか?

田舎の友達は、車移動ばかりだからベビーカーそんなに使わないと言います。
私は東京で基本徒歩と電車なので、車移動の様にはいきません。。。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

22kgまでなら使えるのでいいと思います。

3歳だと基本は本人も歩きたいと言ったりするのもあり我が家はほぼ出番がないです。
ディズニーくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都内の電車や普段、長時間歩く際などはどの様にしてますか?
    食材や日用品の買い物等も徒歩のため、参考にさせていただきたいです

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディズニーの帰りも、電車内で寝てしまいませんか?🥲

    • 3月24日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    電車も普通に歩きで行って乗ります。
    出かけた先で疲れてくると抱っこ抱っこになるのでおんぶしたり少し休憩したりです。
    買い物は自転車でした!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるそど、、!
    上の子もまだ抱っこになるので、
    毎日2人連れて大人1人、土日のお出かけも母のみのため、悩んでいましたが、
    最後まで歩けるの凄いです!

    • 3月24日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ディズニーは車で行きますが電車で行った時はベビーカーに乗せて帰るので寝ても大丈夫です。

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車の時はベビーカーなのですね!

    • 3月24日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    どうしても無理な時はタクシーのこともありました!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子が3歳になるため、そろそろ卒業なのかなと思っていましたが、まだ使えそうですね。

    • 3月24日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    本人が乗るならいいと思いますよー!

    • 3月24日
ま

別のベビーカーですが、3歳半でも余裕で使ってますよ!!


ワンオペでお出かけもほぼ2人きりだし、長時間出かける時なんて歩ききれるわけないし、疲れたら寝るし、抱っこで移動なんてできる重さじゃないし!!歩いてくれる時は荷物置きになるし!!
3歳すぎたら使わない派もいるでしょうが、変だとは全然思わないですよ!(使ってる側の意見ですが!!笑)

はじめてのママリ🔰

都内ですが上の子も乗りたい時は乗ってますよー!
今日も同じクラスの子が雨なのでバギーで来てましたよ!
歩けるけど、眠い時や雨でも移動する時などは活用してます。