※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

5歳の息子が最近暇そうにして一緒に遊ばない。1人で遊ぶようになるのはいつか気になる。この行動は普通の男の子の特徴ですか?

5歳の息子のことです。前までは魚にはまって図鑑で調べたり絵を描いたり、プラレールにはまって新幹線の種類を覚えたり、ひとりで夢中になって遊ぶことが多かったのですが
最近は暇そうにゴロゴロしていて
一緒に遊ばないと遊んでくれません。
暇だとベタベタくっついてきて、休憩する暇もなくイライラしてしまいます笑
5歳の男の子ってこんな感じですか?
いつから1人で遊んでまた遊んでくれるのか、、、

コメント

ナツ花

5歳頃感情がまた1段階成長することや、周りの環境のことなどがあり、集中力なくなるころですよね( ̄▽ ̄;)💦
単に興味がうつりやすいころでもあるとおもいます!

ベタベタしてくれるのもあと少しかもしれないです😊
小学校前にはナマイキ言う時期もくるので(笑)

  • なな

    なな

    おっしゃる通り、甘えてくれるのも今だけですよねー😂本当にそう思います!
    春休みでずーっといっしょにいるからか、どーしてもイライラしてしまって😅気持ち切り替えて、関わろうと思います!
    ありがとうございました🥰

    • 3月25日