※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毛量が多くても崩れにくい髪型やゴムはありますか?子供の髪が崩れやすく、撮影が控えているため悩んでいます。

毛量多い子でも1日崩れずにくくれるゴムとか髪型ありませんか??

うちの子は両親に似て毛量多くて括ってても遊んでたりしてたら崩れてボサボサになります‥
七五三とお宮参りの撮影控えてるのと
私の出産等で切りにいけずにいたら

義祖母に「貧乏人、汚らしい」と言われて
髪の毛の重さ、束かんで遊んでるとボサボサになるので切るしかないのかなとも思いながら、、
悩んでます、、

コメント

Fy

くるりんぱを駆使してまとめると
割と崩れずに1日いられます😊

インスタとかでアレンジを投稿してる人のやつみて毎日縛ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くるりんぱしてたら、やはり遊んでたら豪快な遊びするので崩れて切れ切れ言われる次第で😭😭

うちの子以外身内は毛量少ないので余計うちの子が目立つのか女の子育てたことないからなのかかっちりきっちりで固めるしかないのかと、、

• 3月24日
DXB

貧乏人、汚らしいはけっこう心にきますよね☹️💔
ママリさん、気を落とさないで!

お子さんの髪の毛のご相談で、参考になるかわからないですが、私自身が毛量多く、崩れにくくしたい時には、編み込みをよくします。その上でしっかり太めのゴムで頭の上の方と下の方、毛先を3回留めて、その上でスプレーやオイル、ワックスなどでアホ毛をまとめます。
毎日やると、ケープなどのスプレーは落とす時にダメージになりやすくなりますが、一日だったらお子さんでも使って大丈夫かと。
多分束間を出そうとするならガチガチになるまでスプレーかけないとボサボサになっちゃうと思うので、あまり硬め過ぎたくない+ボサボサになりたくないを優先するなら、クリーンに編み込んじゃった方がキッチリ感も出ます!
その代わりヘアアクセサリーなどで可愛くしてみてはどうでしょうか?

せっかく伸ばした髪の毛なら、できれば切らずにいてあげたいですよね。

素敵な七五三とお宮参りになりますように💚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が言われるのはいいのですが5歳にもなれば娘も分かるので言われた娘を見るのがしんどくて💦

編み込み避けてきましたがやってみます!!😳
    5歳なのでおしゃれしたい!があるので切りたくない本人を無理やり切らすのも嫌で😭

ありがとうございます😭

• 3月24日
なつ🌱

私自身が毛量多めです。
すでに輪になってるゴムより、自分で輪にするタイプのゴムのほうが解けにくく感じます!
細めのゴムを三本、三つ編みにして輪にすると、可愛いし丈夫だし解けにくいと思います😌

あとは、二つ結びするのに、頭頂部・耳の後ろ・襟足と少しずつ結んでる形(伝わりますかね…?片側に三ヶ所ゴム使う形です)
幼稚園でよその子がやってましたが、ほとんど崩れてなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝わります!!!
    やってみます!!ありがとうございます😭😭

• 3月24日
  • なつ🌱

なつ🌱

こういう髪型です!

編み込みは、私は毛が多いだけじゃなくて硬くて、逆に解けやすくなります…😂

• 3月24日