※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊活時期に悩んでいます。育休中で、復帰後すぐに2人目を考えると周囲の目が気になります。自己流では妊娠できず、病院で成功した経験があり、今回は病院での妊活を考えています。復帰後すぐに妊娠した方の経験を聞きたいです。

2人目妊活の時期で悩んでいます💦
現在育休中で、4月から保育園に入れてフルタイムで復帰予定です!

今息子が1歳2ヶ月で、そろそろ2人目考え始める方もいるのかな?と思いますが、もしもすぐに授かれた場合、8ヶ月くらい働いてまた産休に入るのは周りの目が痛いですよね…
また1人目の時につわりや切迫で2ヶ月ほどお休みいただいたので、復帰早々またそのようなことになってしまったらと思うと少し悩んでしまいます。

ちなみに1人目は自己流の妊活で2年授かれず、病院でタイミングを見てもらいホルモンのお薬?を服用してすぐに来てくれました。

なので2人目がなかなかできないのか、案外すぐに来てくれるのか 予測できない部分もあります…
2人目不妊という言葉もよく聞きますよね…😢

年齢は20代後半ですが、自己流だと妊娠できない気がするので、妊活始めるなら、今回は初めから病院に行こうと思っています。

話が逸れてしまいましたが、仕事復帰後すぐに妊娠した方いらっしゃいますか?
妊活開始の時期についても同じように悩まれている方いらっしゃいましたらコメントいただけると幸いです。

コメント

メル

私そうでした。復帰後すぐというか半年後くらいで、復帰して1年ちょっとで2回目の産休育休貰っています(*>ω<*)
上司もそろそろかなーって思ってたよって言ってました笑 

はじめてのママリ🔰

後輩が復帰後2ヶ月で2人目妊娠、1ヶ月悪阻で休職してました!
我が家は男性不妊なので1人目も不妊治療だったので、夏くらいからまた2人目妊活します!と復職連絡の時に上司に伝えちゃいました🤣

ママ

20半ばで2学年差希望
悪阻切迫で1ヶ月休み
マタハラされた事もある、
1人目はそんなに早くできなかったので、育休復帰少し前の2学年二歳差超えたあたりで妊活始めました!!
排卵検査薬使ったら一回で来てくれました👶🏻
こればかりは授かり物なので分かりませんが、1人目は回数重ねても中々だったので、排卵日前一回タイミングでできて嬉しかったです☺️
悪阻が終わり始める12wに復帰、5ヶ月程度復帰予定です!!
早ければ悪阻も終わるので休まないように復帰する予定です!!
いつ来てくれるか分からないのと、希望もあると思うので自分のペースでいいと思います👶🏻
母子手帳貰ってから報告したいと思ってるのでまだ伝えてないのでそこはドキドキしますが、私の場合いつ妊娠しても色々言われると思うので行動しました!!☺️
2人目不妊も聞きますが、出来やすくなる人もいるので、あまり悩まれないようにしてください!!

はじめてのママリ

復帰後すぐ妊娠して9ヶ月後には産休入りました🤰🏻

すぐ欲しいって元々言ってたので、周りもそんなに驚きませんでした!職場もフランクな職場なので皆さん温かい言葉をかけてくださりました😖