※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

小1から英語を始めたお子さんがいる方、英語教室の情報を教えてください。英語を続けさせたいけど、下の子もいるし、小1から始めても遅くないでしょうか?

小1から英語の習い事始められた方お子さんいますか?くもん、ECCなど会社教えてほしいです☺️
今はリトミックをやっています。本人も泣かずに楽しそうです。3歳からピアノが出来るのですが本人が辞めたいと言うまではやりたいなと思っています。
あとはスイミングをやってほしいなって思っています。

それで通う幼稚園が課外なくて、今は英語難しいと聞くので少し英語をさせたいなって思っていたんですが下の子も生まれるし、息子が小1から始めても遅くないですかね💦💦
何処かで英語始められた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも課外ないのですが、他の保育園のお母さんから聞くと、課外と言っても別料金なのでそれがECCだから高いから個人の教室に通わせてるって言ってました。
うちもまだ年長の4月から通い始めるところなのですが💦2つ見学に行きました。ひとつは座っての授業で、途中何度か飽きてました💦
これならオンラインでもいいんじゃないかって思いました。
もうひとつは身体全部使って歌って踊ってゲームも身体を使っての授業で、全部楽しかったと言ってました!先生との相性もあるし見学に行ってみるのがいいと思います。

英会話教室じゃなくても、トド英語っていうアプリがあって、キャンペーンだと月790円くらいで兄弟二人分アカウント作ってできるみたいですよ!
英語教室が取り入れているゲーマライズってアプリのほうをやっててかなりはまって毎日やってるんですがこっちだと3歳の次男には難しいので、キャンペーンのときに入ってみてもいいなーって思いました✨
YouTubeで紹介されてますが、かなりよく作り込まれた素晴らしいゲームアプリだと思いました!

• りん

りん

トド英語聞いたことあります!
    見てみます!

• 3月25日
レイ

YouTubeでかけ流しなど、おうち英語がいいですよ🎵予算も少なく、毎日英語を耳にすることで英語に慣れることができます!あわよくば、勝手に覚えていきます。
もちろん、トド英語などのアプリも取り入れると効果アップすると思います⤴️

はじめてのママリ🔰

英語は中学入るまでに取り組んだほうがいいと思いますが、自宅でフォローするのが難しい場合は小3以降から始めてもなんとかなると思いますよ。

長女は、
年中からピアノ
小1〜小3でスイミング(平泳ぎまで)
小3から英語
小5から塾
と、追加していきました。

小3から英語は始めましたが
小学校のうちに英検5&4級
中1で英検3級
中2で英検準2級
中3で英検2級
を取得していったので、小1から始めても遅くはないとは思いますよ。

もし、中学受験するなら、小4あたりで英検3級取っておくと確かに楽かな?っとは思いますが。。

ちなみに英語は、近くの地域密着型の英会話教室に通ってました😉

• りん

りん

ありがとうございます!
    ちなみに公文式ってどうなんでしょうか?💦
    算数と英語検討していて塾に通うよりは安いかなと思ってるんですが💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りで公文の英語に通っている人がいないので、あまり確かなことはお伝えできないのですが。。

公文にしても、ECC(自宅での教室)にしても、指導者によって大分変わってくるみたいですね。。

• 3月25日
  • りん

りん

そうなんですね💦💦
    ありがとうございました!

• 3月25日