※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
妊娠・出産

生後2ヶ月の女の子、出生時3092g、現在5.6kg。母親が太りすぎると動かなくなると心配。太りすぎているでしょうか?

26日で2ヶ月になる女の子なんですけど生まれた時3092で生まれて今5.6キロくらいです。

実母に子供がデブっぽい。あまり太ると動かなくなるよって言われたんですけどそんなに太ってますかね?

コメント

ママリ

大体生後3ヶ月で出生体重の2倍と言われてるので、平均的?だと思います😊
それにいずれは動くのでムチムチが理由で発達が遅れるとかはないと思います!
うちの子はすっごいムチムチで、ずり這いするのが生後8ヶ月だったので遅い方ではありましたが、いずれ動くだろうとそんなに気にしてなかったです😂💕

• ともか

ともか

よかったです!
    自分自身ムチムチで可愛いなぁとしか思ってなかったのでそんな大きいのかなと不安になってしまいました💦

すっごいムチムチなの想像しただけで可愛いですね☺️💗

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

私の祖母も育児経験があるから色々言ってきますが、祖母の時の子育てと今の子育ては全然違うので色々言わないで欲しいです(笑)
    昔はムチムチはデブって言われる時代だったのかもしれませんが、今はよく飲めてる証拠ですよね😆
    全く母乳やミルクを飲まなくて体重が増えない子より増えた方がいいのに笑

ムチムチベビーって動き出したらもう見られないのでいっぱい写真撮ってあげてくださいね🫣💕
    ムチムチ時代もいい思い出です!

• 3月24日
  • ともか

ともか

わかります〜😭😭
    もう令和で時代もだいぶ変わってるからいちいち口出ししないでくれ。って思います笑

しかも1人目なんでそもそも色々不安なのに余計に不安煽るようなこと言わないでほしいです😢

今のうちにムチムチ楽しんでたくさん保存したいと思います☺️💗💗

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

この時期太ってるも何も成長してるだけだと思います!気にしなくていいですよ!!

• ともか

ともか

ありがとうございます!
    気にしたことなかったのにデブって言われて急に気になってしまいました😂💦

気にせずムチムチ期間楽しみます💗

• 3月24日

全然平均内だと思いますよ♩✨
甥っ子は2ヶ月で6.5kgあります😱💦笑

• ともか

ともか

ありがとうございます♪

6.5キロあるんですね〜💗
    ムチムチ感が凄そうで可愛いですね♡

ほっぺの感じとかたまらないですよね😍

• 3月24日
あち

私の友達の子はほんと自他共に認めるほど、病院の先生にも指摘される程のムチ子ちゃんでしたが、6ヶ月なるギリ前位からズリバイ、6ヶ月なってすぐにお座りできてましたが、成長曲線ど真ん中の7ヶ月のうちの子はまだズリバイしません🤣
お母様、可愛いお孫さんが心配なのも分かりますが、心配しすぎかとおもいます🍀
ほんと、その子その子によりけりです😊

• ともか

ともか

あまり体重は関係なさそうですね🤔!
    成長はその子によって違いますよね🌱

ズリバイしてる姿も可愛いけど動き出したらほんとにメガネ離せなくなるから大変ですよね🥺💦

焦らずのんびり成長を待ちたいと思います☺️

• 3月24日