※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

トイレマットに汚物がついたため、4回も洗濯したが、夫が他の洗濯物だけで再度洗い直すべきか悩んでいます。

皆さんなら他の洗濯物だけで洗い直しますか?

今日お恥ずかしいお話ですが、夫がお腹を壊して、トイレマットにやわらかめの💩を落としてしまったらしく、トイレットペーパーで拭き取って、そのまま洗濯機に入れたそうです。
マット単体で2回洗濯し、3回目は他の洗濯物と洗濯し、でもやっぱり気になってもう一回と思い4回目またその他の洗濯物と一緒に洗濯機を回したそうです。
今もう乾燥機にかけられ、全部乾いてる状態なんですが、、
流石にこれだけ回してたらもう良いですかね😅
夫が他の洗濯物だけでもう一回洗った方が良いかな…とか言い出して😅
いいねでお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

もうそれだけ回してたら十分でしょ!洗い直さないよー

はじめてのママリ🔰

いや、気になる!洗い直す!

ずー

私ならそこまで洗ってれば諦めます🥹

本当は最初手洗いからの洗濯機が好ましかったですね...
洗濯機だけ1度綺麗にしたいところではありますが
多少の菌も抗体作るために!
と思えるのであれば大丈夫かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう洗ったんかい!って感じですよね笑
    この前洗濯槽掃除したばっかだし洗濯機はもう諦めます🥺
    もはやそれだけ洗ってれば普段よりもだいぶ綺麗なんでは?とか思ったんですけど、あまりにも夫が心配がるもので、私が楽観的すぎなの…?と思って😂

    • 3月23日
  • ずー

    ずー

    自分で片してくれたのは嬉しいですが
    一声欲しかったところですね😂
    考え出したらキリがないと思うので
    風邪や何かのウイルスにかかっていなければ
    それくらいでいいと思いますよ😌

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳のんでお腹壊しただけなので、特にノロとかでもなさそうですし、別にマット見ても残ってる感じもしてないし今回はもういっかーって感じです😂

    • 3月24日
  • ずー

    ずー

    牛乳って結構きますよね...分かります笑
    主さん御家族が大丈夫なのであれば
    それでいいんですよ👍🏻
    旦那さんのお腹の回復を祈ります...

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございました!
その後、今回はもう諦めて洗い直しませんでした🙋‍♀️
だってマット何回も洗濯されて、なんなら普段よりも綺麗だと思われるので🤗