※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が痛み、傷が膿んでいる状況。応急処置でイソジンを使っているが痛みが続く。授乳していないが痛みがある。ミルクアップブレンドを飲み始めている。痛みがいつ解消されるか不安。

乳首が痛いです。
先月白斑が出来てしこりも出来て助産師さんに来てもらってマッサージしてしこりが治っても白斑が消えずまた詰まって助産師さんに来てもらってを繰り返していましたが
傷が膿んでるよ。と言われました。
応急処置で
イソジンをコットンに染み込ませて10秒ほど当てて綺麗に拭き取って保湿する事を3日くらい続けたらだいぶ良くなるから。と言われてしていたのですがまだ痛いです。
授乳してなくても針で刺されているような痛みがあります。
ミルクを飲んでくれず完母なのですがいつになればこの痛みから解放されるのでしょうか。
ミルクアップブレンド?と言うやつを飲み始めたので授乳時間を何時間も開けなければしこりは出来なくなりました。

コメント

ママリ

白斑が無くなれば痛みは解消されると思います😖
食生活も少しは気を遣ってましたが私もミルクスルーブレンド私も飲んでました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日また詰まってしまいましたが自分でマッサージしたら解消しました☺️
    いつになればなくなりますかね🤔食生活に気をつけるのも疲れてしまいました。🥲

    • 3月24日
のん

傷が膿んでるって大変ですね…相当痛そうです😢

私もしょっちゅう詰まります。
お風呂でマッサージしてなんとか詰まりが取れることが多いですが…
ポンってつまりが取れてピューって母乳が出る時すごく達成感ないですか?笑
痛いし大変なんですけど、その瞬間は好きです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣きたいくらい痛いです😑
    それがですね今回初めて白斑出来て1ヶ月以上居座ってて、、、取れないんです😰

    • 3月25日
  • のん

    のん

    えー!!!それはそうとう頑固なやつですね…😭

    きてもらった助産師さんとは別の母乳外来とか試されましたか?

    • 3月28日