※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機で乾燥がうまくいかず困っています。対処法や改善策を教えてください。

ドラム式洗濯機を使っている方に質問です!

洗濯→乾燥でも、乾燥だけでも1度では乾きません😮‍💨
同じような方いらっしゃいますか?? (量は決して多くなく、むしろ少ない時でも乾きません...)

洗濯物ができてない事で1日の予定がかなり狂って、洗濯終わるまで出られない(入れっぱなしだと湿気てしまう)ので、諦めるか or 部屋干しです、、

対処法や改善策あれば教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2022年に購入したものです🥲

きーまま

うちのドラムは乾燥具合を設定できてしっかり乾燥にしてます!

はじめてのママリ🔰

埃の詰まりなどはとっていますか?
それでも改善されないのであれば、メーカーに電話して確認した方がいいかもですね😢
ドラム式で乾燥できないとなるとかなり不便ですよね💦

m.k08

ドラム式だと、フィルターのゴミが溜まりやすいので毎回、乾燥かける度に掃除した方が良いのですが掃除してますか?
うちは毎日、洗濯と乾燥の後にフィルター掃除してますが今のところちゃんと乾いてます!
体調を崩したりして、掃除サボる時ありましたがやはり掃除しないとちゃんと乾かなかった印象です🤔
あとは量は少なくても、大きい洗濯物が何枚かあったり、厚手のものは乾きにくいので、うちはデニムなど厚手のものと大きなもの(作業着など)は乾燥かけずに干してます!タオルとかトレーナーとかは乾燥かけてます。パーカーも乾燥かけるとフード部分が乾きにくいです💦

にゃん

綿100%は乾きにくいです。
バスタオルとか、大人の服とか。
他の素材と混ざってると綿だけ乾きにくい感じになる時あります。

mama🧸🎈⸒⸒

洗濯回す▶︎1度出す▶︎1枚ずつ広げて入れ直す▶︎乾燥
でいつもしています😊

あとはフィルターの埃はこまめに取る、洗濯槽クリーナー月1回はするとかくらいですかね🤔

MA

わかります!乾燥の設定念入りにしててもたまになりますよ!少量でもなるのなんで?ってなりますよね😭!うちもよくなります!なので追加で30分かけたりしてます🥺
うち1日2回洗濯回してるんですけどそのうちの1回はほぼ毎日同じもの洗ってるんですけど、それで乾いてる日と乾いてない日あるのなんでなの?って謎すぎます😣😞

乾燥機の埃フィルターじゃなくて出口みたいなところにもごっそりいることあるのでチェックして見てください!
まぁそれでも我が家は乾ききらないことが2日に1回くらいはあります😭

うちはザブーンで、ハズレだったかなぁやっぱり王道のパナにすればよかったかなぁっておもってたんですけどドラム式あるあるなんですかね😭

キムチ鍋

バスタオルは入れていますか?大きめや厚手のバスタオルは濡れていると中々乾きません😱
そしてバスタオルに熱を邪魔される周りの服たちも乾きません‥
なのでバスタオルだけ抜くと乾きます!
あとは逆に乾いたタオルを入れると早く乾きます✨