※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
お仕事

①:月給25万円、フルリモート、フレックス制、社長理解あり ②:月給37万円、通勤40分、激務かも、未経験37万円スタート

転職活動中でどちらにするか悩んでいます。皆様ならどっちを選びますか?
業界はどちらも同じです。
また、子供のお迎え、急な呼び出し、体調不良でのお休みは全て私が対応するとします。

・月給25万円
・試用期間1ヶ月
・昇給年2回
・賞与、インセンティブなし
・フルリモート
・フレックス制(コアタイム11:00〜15:00)
○社長も子育て世帯で理解がある、自由な働き方

・月給37万円
・試用期間なし
・昇給年1回
・賞与年2回、インセンティブあり
・週1リモート可
・フルフレックス制(8:00〜17:00)の予定
・通勤時間電車で40分
○給与は多いし未経験でも37万円スタート。その分おそらく激務。試用期間もないのが不安。
○通勤時間がかかる

コメント

まみむめも

もう少し背景がわからないと何ともですが、①の方が間違いないのではないでしょうか?上司の理解があるというのが何よりのポイントではないでしょうか?まだ小さいお子さんもいるので、正直仕事終わってからの方が本番的な感じにもなるかもしれませんし。

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    そうですよね、そこ大切だと私も思います🥲

• 3月24日
1児のママ

断然①です!

給料は遥かに②より少ないですが安心材料がある①がいいのと、電車40分はしんどそうです💦未経験でも37万からってのがブラック企業の匂いがします😇

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    そうですよね、悩むのはお給料のみなので、働きやすい方が良いかなと私も思いました🥹
    37万円怪しすぎますよね😂

• 3月24日