※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

1階に寝室があると子供が小さい間は便利ですが、将来的に1階だけで生活できるかどうか考えています。ただし、2階を作ると建築費用がかさむでしょうか。

1階 水回り リビング 寝室
2階 子供部屋2部屋とトイレのみ

どうですかね?
子供が大きくなるまでは寝室が1階なのが便利だったり
将来的に1階だけで生活できるなーと思いまして🤔

ただ総二階ではないので比べたらだいぶ建築費用かかりますかね?

コメント

ははぐま

我が家も同じような間取りです。
普段の生活は1階で完結できるので、暮らしやすくて気に入っています😊

建築費用は総二階よりはかかったかもしれませんが、元々平屋希望だったのでそれよりは抑えられました。

はじめてのママ🔰

同じ間取りです!
総2階よりは高くなりましたが、ほぼ1階で生活してるので平屋みたいでめちゃくちゃ楽です!!
ただ子供は一人で寝るのが怖いと言って一人で寝ないのでそこが失敗だなって思いました🤪
次小学2年なのでまだしばらくに一緒にねれるかなと思うと嬉しいような気もしますが🤣笑

きい

子どもが大きくなって巣立ったら2階は使わなくなるって言いますし全然いいと思います😳✨