※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

小学校の上履き入れは巾着タイプかわっかに通すタイプかどちらが良さそうですか?

小学校の上履き入れは

巾着タイプか
わっかに通すタイプかどちらが良さそうですか?

コメント

あおい

うちの子が通う小学校と
近所の小学校は輪っかに通すタイプで
持ってきてる子が多いそうです( *´꒳`* )
体育館履き入れは巾着タイプを
使ってる子もたくさんいるみたいです✨

ままり

輪っかに通すタイプは紐が太いから巾着みたいなタイプにして欲しいと説明会の時にしつこく言われました。
かけられるフックに限りがあるので、太い持ち手ものは落ちやすいそうです😂
なので体操服も上靴も給食エプロンも全部巾着タイプにしました😊
説明会で特に説明がなかったのであれば、今使っているものをとりあえず使って、4月の間におそらく授業参観があると思うので(うちは入学式の次の週に授業参観があり、今年も低学年はその時期にあります)その時に他の子がどんなものを持っているか見てから買っても遅くないかな?と思います😊
意外とみんな園からそのまま使ってるものが多かったです。

振り回して落としそうなので、巾着タイプにしました😅

mini

うちはひとつのフックに複数人が引っ掛けるから巾着タイプでと指定がありました😊それが無ければどちらでもいいような気がします。

あんとん

学校から巾着タイプかつ引っ掛ける用の持ち手がついているものと指定がありました。