※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑もも🍑
子育て・グッズ

離乳食用のお肉は再冷凍しないで、解凍後に作り、すぐ冷凍保存してください。再冷凍は避けた方が良いです。

初歩的な質問ですみません。分かる方教えていただきたいです!
離乳食なのですが、パパが休みの平日に買い物に行き、毎週日曜日に1週間分作っています。(母が家に来て子供を見てくれるため)
そろそろささみやお肉などを進めていきたいのですが、普段お肉は買ったらすぐ冷凍しています。離乳食用のお肉も、買ってすぐ冷凍して、作る日の前日(土曜の夜)から冷蔵庫で解凍して作って、またフリージング容器に入れて冷凍というのはできるのでしょうか?
それとも、再冷凍はダメだから日曜日に作るなら土日とかに買ってこないとダメなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

小分けにして冷凍ならいいのではないですか?
ささみを茹でておいて
裂いて少しずつ冷凍しておくとか。

• 🍑もも🍑

🍑もも🍑

ブレンダーなどで細かくしたりするのが平日だとなかなか難しくて、どうしても買った日はそのまま冷凍庫に入れるしかなくなってしまうんですよね…😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー…もお、お肉とかパウチに頼っても良いのかなと思います!💦無理に頑張るのもしんどいし∩^ω^∩

• 3月23日
ミッフィ

加熱したら再冷凍OKですよ!

ままま

冷凍したものを解凍してまた冷凍はしないです。