※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10時半の挙式なら、始発で朝家を出て、式場に到着後に搾乳すれば大丈夫です。赤ちゃんと夫を心配しないで参加しましょう。

10時半挙式の場合何時までに行けばいいですか?
遠方なので始発で行くか前乗りか悩んでいます
5月に幼馴染みの結婚式があります
私だけ参加なのですがその頃赤ちゃんが生後3ヶ月になります
ほぼ完母なのてで授乳しないとなると始発なら朝家を出る直前、到着したら、式場を出るときに搾乳すればいいでしょうか?
式場までは片道3時間くらいです
参加しないことも考えたのですが今まで親族や友人の式に仕事や実習やらで不参加ばかりだったこともあり夫から参加をすすめられました
赤ちゃんと夫を二人きりにするのは心配ありません

コメント

えるさちゃん🍊

余裕を持って10時には着けるようにしておいた方がいいかもですね🤔
披露宴は出ないで式だけですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    披露宴も出ます

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

私なら10時に着くように行きます!
挙式+披露宴だとおそらく所要時間は3時間〜4時間くらいです。
搾乳はおっぱいの張り具合にもよると思いますが、移動時間も長いので、挙式前に一度しておくのもありかな〜と思いました!

deleted user

全く同じで3ヶ月の頃に完母で結婚式行きました☺️

10時半であれば10時には
着いたほうがいいと思います☺️
搾乳タイミングは家を出る時、到着後、披露宴前...とかですかね?
余裕があれば披露宴中のお色直しの時にもしておいたほうが安心かもです!

私が参加した時は 車で1時間の距離だったので
家出る直前に授乳👶🏻
挙式前に搾乳
お色直しの時に搾乳
って感じにしました☺️

少し前の質問でしたがオススメに出てきたので回答しました!既に解決してたらすみません💦
楽しんできてくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ解決してないです🥺
    たしかにこまめに搾乳したほうがたまりすぎなくてよさそうですね!
    ちなみに搾乳器は持っていきましたか?

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手動の搾乳機持っていきました!やっぱり早くとれるし服も汚れなくてよかったです☺️

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんにあげるわけじゃないから搾乳おわったら水道ですすげばいいですもんね!
    私も持ってきます!

    • 3月25日