※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

色んなセールに乗った結果、散財してしまった女性が、他の人はどうやってセールストークを断っているか相談しています。

なんか今日は色んなセールストークに乗っちゃった🫠
思い切って良かったこともあるし、後悔もあるし…
皆さんお話し聞いたあと、どうやって断ってますか?

車検は思い切ってフィルターとか変えちゃったし(ハウスダストとかもしアレルギー発症したら原因になりますよって言われて…)
美容院は7年ぶりくらいに前髪作ったし(出来上がりは満足!でも明日から扱えるかな😅)
イオンの出店?みたいなのでセールストークにまけてUQからY!mobileに変えちゃったし(これは基本料金下がって2万円もらえたからラッキー)
食料品買いに行っただけなのに、ドライフルーツの出店で話しかけられて気付いたら量り売りの袋持ってた…(あんなちょっとで700円…)

散財…💸
流されまくり
いつもならなんとなく話聞く前に断るのに😭

こんな日もあるよね…
旦那に言ったら無駄遣いって言われそー…🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

私セールストークめちゃくちゃ苦手です

なので私は頑張って無視するかのようにそっぽ向きます💦
その時子供がいれば無駄に子供に話しかけて素通りします…

向こうからしたらいいカモなんだろうけどめちゃくちゃ押しに弱いです😂

はる

いま旦那がいないからわかりませんって言ってます。

基本話は聞かないのと、聞いてもその場では決めずに「持ち帰って考えます」
その場で決めないといけないものは断ります。

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
そんな日もあるかと諦めつつ、今後はのらりくらり交わせるように、皆さんのお話を肝に銘じさせてもらいます!