※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ジュニアシートとブースターシートで悩んでいます。身長98センチ、体重15キロで、幼稚園帰りはほぼ寝てしまうため、どちらが良いか考えています。

そろそろさすがにチャイルドシートが
窮屈そう…?な気がして…

ジュニアシートを検討しているのですが
ブースターシートと悩んでいます😭


おでかけしたりするファミリーカーには
今すでにジュニアシートがついていて
普段、幼稚園に行ったりする軽四に
つけたいのですが、


身長98センチ体重15キロ

寝てしまったときのことを考えると
まだ、ジュニアシートのほうが
いいでしょうか?
幼稚園帰りは90%寝ちゃいます😭

コメント

もな👠

身長体重に対応してるブースターがあるなら、ブースターでもいいと思います!
あと基本ジュニアシートって取り外してブースターに形変えられるやつが多いと思います😳
いろいろ調べてみるといいと思います!

みさ

ブースターシートはやっぱり安全面は尖りますよ!
普通の背もたれありの方がいいと思います!

COCOA

うちもチャイルドシートから買い替える時に色々調べましたが、値段は高くつきますが、安全面を考えて背もたれ付きのものにしました😊