※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の睡眠時間について相談です。夜は5時間寝るが、日中は寝不足で総睡眠時間が12時間。昼寝が定まらず、夕方の黄昏泣きが激しくて対処法を知りたいです。

生後2ヶ月の睡眠時間について
黄昏泣きの対処法について

生後2ヶ月の娘がいます。夜はまとまって5時間くらい寝るようになってきたのですが、日中はあまり寝ずにいるため、トータルの睡眠時間が12時間くらいしかありません。
2ヶ月くらいは14〜17時間くらい寝ると聞いたのですが、やっぱり睡眠時間12時間は少ないでしょうか🥲お昼寝の時間が徐々に定まってくると聞いたのですが、その様子はまだ見られず、、。昼も寝かしつけの時間を作った方がいいのでしょうか?
また、特に夕方の黄昏泣きがすごくて、授乳してもおむつを変えても抱っこしてあやしてもダメです。ギャン泣きした時、皆さんはどのくらい放置してますか?🥹家事が進まないです🥲

コメント

❤︎4児mama❤︎

育児お疲れ様です😊
黄昏なき私もありましまずっも抱っこで手離れませんでしたよー!1人目なら尚更心配になりますよね💦
私は長女が家事する間はよく見ててくれていたので💦
1、2時間おきに起きていたので!笑 睡眠時間すくなかったですよ!ほんまに赤ちゃん?って思いましたけど🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    長女ちゃんしっかり者ですね☺️
    赤ちゃんが寝るは迷信だって本当に思います、、!

• 3月23日
  • ❤︎4児mama❤︎

❤︎4児mama❤︎

いつも助けてくれるので感謝してます🥲
    ほんまにそれですよ💦寝んのが不思議でした!笑

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

同じく夕方からの黄昏泣きすごいです!うちの子は、黄昏泣き始まったなーって時間にお風呂に入れます🛁あと、早めの時間だったら少しだけお散歩。環境?変わるとリセットされるのか、ご機嫌になるので毎日そんなルーティンです!
お昼寝の時間も定まってないですが、眠そうにしてたら部屋を暗くして寝かしつけてます😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩やお風呂でリセットするのいいですね!私もそれやってみようと思います😊ありがとうございます!!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩は、ちょっと外に出るだけで違いますよー⭕️
    あと、スーパーの袋とかのカシャカシャ音で泣き止むことが多いです!
    どれかひとつでも効果がありますように🫶🏻

• 3月23日
まあ

黄昏泣きあるときは
玄関出て外の風浴びせてます🌀🍃