※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ごはん🍙
妊娠・出産

看護師ママで切迫にならない方いますか?切迫を避けるために気をつけているけど、やはり切迫と看護師は縁があるのでしょうか…?夜勤が心配です。

切迫にならなかった看護師ママさんいますか?私は現在妊娠7wです。妊娠・出産した先輩方はほぼ切迫になってました。私は切迫になりたく無いので、なるべくゆっくり歩いたり、座れる時はできるだけ座ったり、体位変換などは絶対に2人でやったりと気をつけてはいますがやっぱり看護師と切迫は切っても切れない縁なのでしょうか…😭うちの職場は産休入るまで夜勤をさせられます(若干減らしては貰えるらしいですが)

コメント

はじめてのママリ

友だちが普通にバリバリ看護師で働いてましたが、切迫ならず予定日超過の誘発でした。

私自身も保育士ですが動き回ってたのに切迫にならず、出産でした!

• 納豆ごはん🍙

納豆ごはん🍙

お返事ありがとうございます!無事に出産された方もいらっしゃるんですね…!ちょっと希望が持てました✨✨😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達と同じ時期に妊婦で、
    とにかく「仕事の代わりはいくらでもいる」を言い合って、
    張りを強く感じたら早退はしたことあります🥹
    友達も数回早退はしてました!

看護師も保育士も切迫率が高いかと思いますが、、
    無理せず、、おかしい時に休んで頑張ってください!

• 3月23日
  • 納豆ごはん🍙

納豆ごはん🍙

確かに、今まで当日に体調不良で日勤、夜勤来れませんって人がいてもなんだかんだ何とかなってたので、代わりはいくらでもいますもんね!笑
    今まで自分が代わって来た分、今度は代わって貰う番だ!精神でいきたいと思います😤笑

• 3月23日
ままり

看護師です!産休入るまで夜勤やってました!!
わたしは切迫にはならずに無事に出産できました〜!

• 納豆ごはん🍙

納豆ごはん🍙

凄いです!!何か仕事をする上で気を付けていたことはありますか?

• 3月23日
  • ままり

ままり

申し訳なさすぎたんですけど体交はなるべくお願いして一緒にやってもらってました!あとは周りの人たちがママさんたち多くて色々気遣ってくれてたので安心して働けました!!
    でも安定期入るまではみんなには言えなかったので仲良い先輩数人と同期と師長、主任しか初期の段階では言ってなかったです!

• 3月23日
べびたま

私の周りはお腹大きくなるまでバリバリ働いてる看護師ばかりだったので
私もそのつもりでした☺️

ですが17週から切迫になったので
看護師=切迫ではなくて
体質だと思いますよ😉

• 納豆ごはん🍙

納豆ごはん🍙

そうなんですね😭ちょっと安心しました😮‍💨

• 3月23日
はじめてのママリ

1人目切迫にならなかったです!
脳外科で体位交換とかやってましたが…😅
でもさすがに夜勤は途中で辞めました!
2人目は今外来です!
あと数週間で産休予定ですが
今の所大丈夫です!
ただお腹は結構張るしマイナートラブルがかなりひどく仕事中に何回か倒れてます😅笑

はじめてのママリ🔰

逆に初期で仕事を辞めてずっとゴロゴロしてばっかだったのに切迫になりました😂

妹が2年目看護師ですが、これまで同じ病棟に妊婦さん8人いたらしく、みんな切迫にならずに働き切ったって言ってました😳
夜勤も普通にしてて、私からしたら凄すぎてびっくりしました😳

なので動いても動かなくても切迫になる人はなるし、ならない人はならないんだって思いました🥺