※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが背ばいしていて心配です。背ばいやうつ伏せが苦手などの症状がある場合、発達障害の可能性も考えられます。定型発達のお母さんの経験を知りたいです。

お子さんが背ばいしていた方はいらっしゃいますか?
背ばいと調べると発達障害と出てきて心配です…
うつ伏せが苦手とかも書いてあって、確かに寝返りも寝返りがえりもできるようになりましたがうつ伏せはほとんど保てずすぐに仰向けに戻ってゴロゴロしてしまいます。
背ばいをしていても定型発達だったお母さんはいらっしゃいますか。

コメント

にこmama♡

旦那が背ばいしてたみたいですが定型発達ですよ🥹✨
背ばいは2歳でしてたら心配した方がいいみたいなので大丈夫です!

bian

我が子も背ばいよくしてましたよー動けるようになってからはいつの間にかしなくなってました☺️
もう小学生ですが、定型発達です🙋‍♀️

ななこ

もう動画消されてましたが、YouTubeでモンテッソーリのことを発信している方の子どもさんが背ばいしていましたがめちゃくちゃ発達良くて、賢い子でしたよ😊
まだ赤ちゃんの状態ですみませんが、うちの下の子は背ばいしていましたが、生後6ヶ月後半からずり這い始めてます!

どの動きでも調べると発達障害って出てくるのであてにしないほうが良いですよ😅

ママリ👩‍🍼

3人共、寝返り出来るようになるまで、背ばいしていました🥹
次女は未だに背ばいする事があります😅

上2人は、今のところ定型発達です😂
次女は、腰が据わらなかったので10ヶ月の終わりから療育に通っていますが、ちょっと遅めなだけで発達に問題はないと言われました🤔