※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳のおてんばな子ども。食べる時はおとなしくて、終わると走り回り、エスカレーターに1人で乗ろうとしたり、駐車場で走り出したり。親が見えないと泣く。

おてんば2歳さんのママさん、お子さんどんな感じですか?

うちの子は外出中好きなもの食べてる時だけはおとなしくて、食べ終わった瞬間行きたいとこに走って行く、1人でエスカレーターに乗ろうとする、駐車場で急に走り出そうとする(手は繋がない)、おやつがないとベビーカーは乗らない
とにかく親が見えないとこも気にせず走って行って、自分で走って行ったくせにママいない!どこ?!って泣きます笑

コメント

姉妹のまま

長女は2歳前後がピークでやばかったです笑

・「待って」は一切通用しない。親が見えなくても平気でどんどん走って行く。とにかく脱走魔。
・ベビーカーに乗るならyoutubeが必要。youtubeなしならベビーカー持って子ども追いかけ回さなきゃいけないから、ベビーカーで人が多いところにお出かけ出来ない

ただ1歳半の下の子はそれよりパワーアップしてきそうです😂

• もも

もも

まさに同じ感じです!!
    何も持たせずにベビーカーお利口さんに乗ってる子見るとすごく羨ましいです😭
    前をちゃんと見ず走るからひとにぶつかりまくるし💧
    2歳後半になれば落ち着きますかね?はやく手繋いでゆっくり買い物とかしたい💧

• 4月4日