※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が食欲減退で心配。普通の食事はあまり食べず、好物は食べる。身長78cm、体重10kg。精神発達はゆっくりめか。食べないことで悪影響があるか心配。

食べなくて脳の発達に問題ないか不安です。
もうすぐ1歳半の子供がいます。
少し前までは普通ぐらいは食べさせてましたが、ここ10日間ぐらいは本当に食べなくなりました。
もともと食べることに関心が薄く、食べるより遊びたい動きたい派、たいして食べなくても元気に動いてます。
いわゆる普通の食事はあまり食べなくて、もともと好物のイチゴやバナナ、チーズ、ヨーグルトはたくさん食べます。
体型は身長78cmぐらい体重は10kgジャストぐらいで普通体型ぐらいだと思いますが。
発語がまだ少ししかなくまだ赤ちゃんみたいな部分も沢山あるので、精神発達はゆっくりめかなとは思いますが、食べないことでさらに悪影響があるのかなと心配です。
少なからず影響ありますよね...?

コメント

ねこ

うちの子も1歳3ヶ月から8ヶ月くらいまで全然食べなかったです!好きなものだけ食べてましたよ!もし心配ならフォローアップミルクをコップで飲ませるのはどうでしょうか?飲まないですかね💦3歳まで飲めることになっていますし、栄養もあるので、、、
うちの子は1歳10ヶ月くらいで急に食べ始めました!とてもよく喋るのはずっと変わらず、脳に影響あるなあとは思いませんでした!

🔰タヌ子mama

逆に食べないということは自分で考えて選択しているのかなと思うのでよく理解してきたなと思います。
好き嫌いよく分けられてすごい成長だなって
一時期これは嫌!って時期が来ます。うちもあれ?って思うほどの差でしたが、水分取って好きな物だけとりあえず食べて生きてればまた変わりますよ。