※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子ママさん、トイトレの補助便座について教えてください。トイレが狭くて踏み台は置けますが階段のような物が置けません。何歳から始めましたか?知り合いの子供さんは2歳前に完璧にトイレで出来るようになったそうですが、個人差があると承知しています。早くトイレで出来るようにしたいです。

男の子ママさん、トイトレの補助便座のオススメ教えて欲しいです!
ちなみにトイレが狭くて踏み台は置けますが階段のような物が置けません💦
また何歳からトイトレ始めましたか?
知り合いの子供さんは女の子ですが、2歳になる前には完璧にトイレで出来るようになったとの事で…😳個人差があるのは承知してます!が、出来るだけ早くトイレで出来るようにしたいです😂

コメント

みりん

早くトイレ出来たら出先で親が大変になりますよ……🤣すぐおしっこ!ってよばれるので笑
膀胱に溜めれるようにならないとオムツ外れないので焦らずです。3歳前からトイトレ初めて3歳過ぎで取れました☺️掃除大変なるので踏み台などは置かなかったです!アンパンマンの補助便座使ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね🤣
    出先が困るんですよね😅
    アンパンマンなんですね🍞ありがとうございます😊

    • 3月23日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

Amazonの、このシリーズはしっかりしてておすすめです!
友人や甥っ子も買ってました😊
うちは、踏み台でやらせてます✨

トイトレというちゃんとしたものはさせたことないですが、兄3歳半、弟3歳からトイレ行きました!

早くからすると、その分失敗が多かったり
上の方もいうように出先で漏らされてしまったりとお母さんも大変になるかと思います。。
もちろん、本人のやる気がついてきてればOKと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    うちの姉もこれ使ってました😳
    やっぱりこれよさそうですね🧐

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

2段のステップ台と西松屋とかで売っている650円くらいのキャラクターの取手なしの補助便座買いました。

2歳半ではじめて、オムツ取れたの最近です…🤣

うちはおしっこの間隔が中々空かなかったのと、外出先のトイレを怖がって中々行けなかったので、だいぶ苦戦しました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな安いのがあるんですね😳!
    取手なしでも大丈夫なんですね🧐ちょっと西松屋行って来ます!笑

    • 3月23日