※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
その他の疑問

友人の結婚祝いについておすすめを教えてください。結婚式を挙げない友人が、自費で遠方から参加してくれたので感謝しています。金額やアイデアを教えてください。

結婚祝いのおすすめを教えてください
友人が結婚したのでお祝いを渡したいのですが、結婚式は挙げないそうで、わたしの結婚式に県外から自費できてくれました😭💦
ディズニーだったので泊まりで遊びも兼ねて来てくれて交通費往復26000円くらいでした
どのくらいの金額や、何かおすすめのものがあったら教えてください😭センスがなくて困っています💦

コメント

hana 🪷

猫缶さんの結婚式では御祝儀は3万円でしょうか?

もしそうであればわたしなら
3万円のプレゼントをして内祝いなしでと伝えるか

内祝いなしはちょっとと思うような方なら
5万円くらいを予算にするかなと思います 😊

友人の結婚祝いで3万ちょっとで喜ばれたのは高級ドライヤーです!!

ホットクックや圧力鍋なんかももらったら嬉しいかなと思います❣️

• 猫缶

猫缶

ふた通りも出してくれてありがとうございます!
    確かに!高級ドライヤーいいですね✨自分で買うにはちょっと気が引けますもんね🤣
    候補にいれます!!

• 3月22日
さかな

県外からで、式も挙げないなら現金ですかね👀
貰えたら嬉しいだろうけど、家電とかは2人で最初に買っちゃってるだろうし、、、

• 猫缶

猫缶

家を買ったそうで、住み始めて3ヶ月ほど経っているので家電のような家のものは揃えてそうで💦
    現金でしたらいくら包みますか?

• 3月22日
  • さかな

さかな

上の方と一緒で3万円ですかねー👀
    それか一万とカタログギフトとか🌷
    でも、全部現金の方が嬉しいですよね😂💦

• 3月25日