※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児の乾燥肌で悩んでいます。赤くなりやすく、口周りが荒れています。遺伝的要素もあり、脂漏性湿疹で保湿剤やステロイドを使用中。おすすめのボディソープを教えてください。

乾燥肌、赤くなりやすい、(離乳食で?)口周りは大荒れ

の乳児におすすめのボディソープを教えほしいです。

生後1ヶ月の時は脂漏性湿疹で荒れてました。
夫も肌が弱く、遺伝的なものもあると思います。
小児科で保湿剤は処方していただいています。
ステロイドが含まれたお薬もいただいております。
が、なかなか良くならないので、悩んでいます。

コメント

なつ🌱

うちはピジョンのベビーソープ、黄色の無香料しっとりを使ってます。
夫がアトピー、娘が乾燥肌です。
しっとりじゃない方使ったら二人とも一回でカサカサでした😅
シャボン玉石けんのベビーソープも使ってましたが、ピジョンのほうがしっとり荒れにくく感じます。
ただこどもたちの顔と頭は泡つけずにお湯だけで洗ってます…🤔嫌がるので……
離乳食での荒れは、食前にワセリンやプロペトをべっとりたっぷり塗ると荒れにくくなりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    全く同じです☺️我が家もピジョンを今は使用しています!!

しっとりを選んで他のを試したことがないのですが、しっとりじゃないとやはり、効果は違うのですね!!

離乳食での荒れの対策を教えてくださりありがとうございます!試してみます🧸

• 3月24日