※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人が建売の家を訪れ、間取りや洗濯場所についてツッコミを受けて、気になっている女性の相談です。

みなさんはモヤっとしませんか?😂

建売の家を買って、友人が初めて遊びに来ました。
もちろん「いい家だねー!」とかは言ってくれてたんですが、
私が「建売だからねー、気に入った間取りにはならないよねー。」と言い、うちはキッチンのすぐ裏がお風呂、脱衣所、洗面所(家事が楽な間取りという売り)なので「こんな感じの変わった間取りなんだよー笑」と謙遜気味に言うと
「キャハハ!キッチンの後ろで風呂入るの!?子ども思春期とかなったら嫌じゃない!?笑」とめっちゃ笑われ…😂

あと夕方になったので「2階に洗濯物取りに行くね」と言うと
「洗濯干すの2階なんだね!家来るときに失礼ながら『この家洗濯物干すとこないのかな?笑』って思いながら見てたんだけど、2階だったんだ!」と言われたんですが
初めて来る家の外観見て洗濯干すとこないの?とか普通思う?となーんかモヤっとしてしまいました😅

友人はそんなつもりないのですが、家をけなされた気になりモヤってます😂
みなさんなら気にならないですか?😂

コメント

レモン

小馬鹿にされてるようで気分は悪いです!
絶遠!とはなりませんが
しばらく会うのは控えると思います笑😂

• レモン

レモン

絶縁 の間違いでした🥲

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    小馬鹿にされてると感じますよね?😂
    モヤモヤするので落ち着くまで会わないでおこうと思います😂

• 3月22日
  • レモン

レモン

こちらが謙虚に発言したのを汲み取り、相手もフォローしてくれるのかと思いきやそのまま乗っかり小馬鹿発言😨
    失礼極まりないです😂

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦
    とにかく共感する子なんです💦私が間取りに否定的な発言したから共感すればいいと思ったんだと思います😂
    そこは共感じゃないだろーと思うし更に小馬鹿にしてきてますよね😅

• 3月22日
  • レモン

レモン

特に意味もなく発言してしまう方もいますし、もうそこはスルーするかこちらが気にしないようにするしかないですね😅

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

確かによく考えず頭によぎったことを言ってしまってるんでしょうね😂
    スルーできたらいいんですが毎回何かしらモヤモヤ発言あるのでちょっと距離置こうかと思います😂
    聞いてくださりありがとうございます…!

• 3月22日