※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに肉まんの皮やバーガーのバンズをちぎって与えるのは良くないでしょうか?

今生後7ヶ月で二回食です!!

1人目なのではじめこそ、神経質にやってましたが

今肉まんの皮やバーガーのバンズをちぎって
あげたりします(微々たる量ですが)

あんまりよろしくないですかね?🥺

コメント

ままま

アレルギーが平気なら大丈夫だと思います。

ママリ

うちもよく味ついてない部分ちぎってあげちゃいます🤣

ママリ

同じ7ヶ月の2回食です!
うちはスープパスタ(しかもたらこ)をなめたり、味付きの納豆をなめたり、カップ焼きそばや冷食のチャーハン何粒か食べたりしてます、、w
もちろん、大豆や乳製品、卵などのアレルギーは不完全ながらも月齢並に確認してます。
アーンと口を開けるとついついあげちゃいます、、、つくづく味の濃いものっておいしいよな~って共感してますw
あとはフルーツなんかはもう非加熱であむあむしてます!
まあ何かあったら自己責任だなという感じです!!

ゆうちゃん

離乳食って胃を慣らしていくための
練習でもあるので、
消化に良いものなら大丈夫だと思います♪

大人でも手術後の初めのご飯はお粥やろ!
いきなり肉なんか食べたら胃がびっくりするやろ!
って言われて納得しました。(笑)

ままり

わたしも焼いた食パンの中のふわふわのところついあげちゃいます🥺笑

わたしが食べてたら、なにも食べてないのに口もぐもぐするし、欲しいのかずーっといただきます(手ぱちぱち)してて可愛くてつい、、😌笑
アレルギーでてないから大丈夫!と思ってます!

はじめてのママリ🔰

同じくご飯食べていると寄ってきて手を伸ばしてくるので、大人の米粒とかあげてます😆あ、固くても食べれるんだ…ってなりますね(笑)