※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の歯がためが車に踏まれて黒くなりました。煮沸しようと思っていますが、衛生的に大丈夫でしょうか?昨日買ったものなので捨てるのは勿体ないです。

落として車に踏まれた歯がためについて😅

上の子の幼稚園に迎えに行って、
1時間後に下の子の歯がため(昨日買った)が無くて、
戻ったら駐車場に落ちてて車に踏まれたようで黒くなっていました…笑
持って帰って洗剤で洗ったらピカピカになりました。
煮沸OKのものなのでこの後煮沸しようと思ってますが
衛生的にどうなんでしょうか!?笑
昨日買ったものなので捨てるのも勿体無くて😅

画像のものです。とりあえず熱湯に浸けてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

これまで色んなものを踏み潰したタイヤ…と想像したら無理です…。捨てます…。(潔癖寄りです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー🤣見た目は何とも無いので勿体無い精神が……でも買い直そうか悩んでます🤣

    • 3月22日
ママ子

落として踏まれて
熱湯消毒した
歯がためなんだよー❗
なんて言わなければ、正直誰も分かんないです😅(笑)

御自身が潔癖ではないのであれば、
「勿体ない」の価値観優先で全く問題無いと思います🤔💰
各々の家庭の基準で使えば良いかと🙆‍♀️

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私は洗って消毒して使う派です😂
煮沸消毒出来ないものならちょっと悩みますが、出来るならOKです🙆🏻

み

私は潔癖よりなので絶対使えないです😂

ままま

車だけでなく人も踏んだかもしれないし消毒してもなんだか汚くて子供のものだから使えないです…何万もするものではないし私なら買い替えます。

はじめてのママリ🔰

私なら洗剤と熱湯を信じているので使わせちゃいます🤣!
というかもはや、家の中にあるおもちゃ類ですら清潔なのかどうか…笑
末っ子は家中のあれこれかじってますし玄関で上の子の靴かじってたりするから、もう何も気にしません😂笑

はじめてのママリ🔰

ズボラで気にならないタイプですが赤ちゃんの口に入れる物はちょっと抵抗あります💦
でも使っても問題ないとは思います。

はじめてのママリ🔰


色々なご意見をありがとうございます😊
めちゃくちゃ悩みましたが(笑)
結局モヤモヤしながら使うのも嫌だし、綺麗なので捨てるのが忍びないですが今回は買い替えることにしました!