※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

離乳食でたんぱく質の量について気になる。豆腐は30g、肉や魚は10g、ヨーグルトは50gくらいにしているけど、肉や魚の10gは少ない気がする。おかゆや野菜を多めにしているけど、どれくらい気をつけているか知りたい。7ヶ月半の男の子が150g食べている。

離乳食 たんぱく質の量について

たんぱく質って消化するのに負担かかるから
量に気をつけなければいけないんですよね?

豆腐なら30g
肉、魚なら10g
ヨーグルトなら50g
くらいにとどめているんですけど

肉、魚の10gってめちゃくちゃ少ないですよね😂

その場合おかゆや野菜量多めにするしかないですよね。
みなさんどれくらい気をつけてますか?

7ヶ月半の男の子
とってもよく食べ、総量150gは食べています。

コメント

はじめてのママリ

うちもよく食べて200食べてますが、、小児科でもたんぱく質量は気をつけて!と言われました。
+5まではいっか。と思ってますが、
卵黄はとくに消化に負担がかかるよ!と言われたので、卵だけは規定量しっかり守ってます😂

よく食べるから他のもので調整するのなかなか大変ですよね😂

  • ままり🌻

    ままり🌻

    そうなんですね!
    卵気をつけます!
    といってもまだ白身チェック中ですが、、
    他のものでの調整大変ですよね😂

    ちなみに200食べたあとってミルク飲みますか?

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食後のミルクは6ヶ月末くらいから全く飲みません😂笑
    食事量減らしても飲まなかったので小児科で相談した感じです😂

    食べて飲まないならok
    って言われました!
    水分補給だけこまめにさせてます!

    • 3月22日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    食後は飲まないんですね!
    うちはあげたらあげただけ飲む子なのでどれくらいがベストかわからず困ってて…🥲

    ありがとうございました😊

    • 3月22日