※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての小魚せんべいは好きじゃなかったけど、離乳食は何でも食べる子。余ったせんべいはどうしたらいい?初めてのおやつでした。

小魚せんべいを初めて食べさせたら好きじゃなかったみたいで、うえーって顔されました😂離乳食はなんでも食べる子なので、食べると思ったら全然😂
みなさん初めてのせんべいはどんな感じでしたか??

また、2枚入りでほんとに少ししか食べてないんですが、この余ったものはどうしたらいいですか😂?

ちなみに初めてのおやつでした🤣

コメント

さおりん

うちの息子もハイハイン大嫌いでした😂
離乳食は何でも食べるのに、硬い食感が初めてでびっくりしたようで、絶対食べない!って感じで口も開けませんでした😂

生後8ヶ月?くらいで初めて食べて拒否して、しばらくあげないまま時間を置いて1歳過ぎた頃にまたあげてみたら、食べました!
もしかしたら時が解決するかもです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    口にすこーしつけただけでウエーって顔して口開かなかったです😂ちなみにそのほかのおやつは食べさせてましたか🥺?
    残ったのはそのままとっておいてもいいんですかね?😂

    • 3月22日
  • さおりん

    さおりん

    たまごボーロとかもあげてみましたが、その頃は全然食べなくて、結局おやつはバナナとかりんごすりおろしとかフルーツメインでしたね
    個包装の開けちゃったやつはわたしとお姉ちゃんで美味しくいただきました😂

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり硬さなんですかね😂
    ちなみにおやつの時間は何時に設けていて、授乳もセットでやってましたか?

    • 3月22日
  • さおりん

    さおりん

    実は2回食の頃はあまりおやつをしてなくて、3回食になった9ヶ月以降でした💦
    それも授乳メインで、授乳できなかったときにおやつあげるって感じでした!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!いつまで離乳食の後授乳してましたか?
    断乳とか考え始めてきてて😂

    • 3月25日
  • さおりん

    さおりん

    まだまだ7ヶ月だと、母乳かミルクが栄養源だと思いますので、離乳食後は結構授乳してました
    というか、その頃はまだ離乳食をあまり食べてくれなかったというのもありますが😅

    たくさん食べてくれる子でも、母乳の代わりにミルクとかがまだ必要かなぁと思います🤔
    ほんとに授乳が要らなくなったなぁと思ったのは11ヶ月から1歳過ぎてからくらいだったかな?と思います👶

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのくらいまで今のやり方を続けていこうと思います!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちはおせんべいは1日一枚と決めているので、余った一枚は私がパクッと食べてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めておせんべい食べた時は、すんごい変な顔されましたが半分食べてあとはポイされてました(笑)

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2枚入りのことが多いので、自然と自分が食べることになりますよね😂
    少しずつ割ってあげてましたか?一枚持たせてましたか?

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おせんべい放置しておくと湿気ますしね😂
    一枚まんま持たせて好きなように食べさせてます☺️

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてくれるんですね!🤭私もやってみます!

    • 3月26日