※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナン
子育て・グッズ

自宅で2人育児されてる方、リフレッシュ保育など活用していますか?4月か…

自宅で2人育児されてる方、リフレッシュ保育など活用していますか?


4月からワンオペで2歳5ヶ月と6ヶ月の自宅保育が始まる予定なのですが、

2人ともをリフレッシュ保育で預けてる方っていますかね?
使っている方は月に何回ほど利用していますか?


可能な限り使いたいと考えているのですが、
皆さんどのように乗り切っているのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳二歳を自宅保育中です。
週一3時間や2週に1回6時間ほど預けて1人時間確保してます。

オリ子

来月から上の子は幼稚園ですが、下の子が産まれてから2人家庭保育してます。

リフレッシュはまだ使った事がありませんが、上の子は週2でお昼過ぎまでのプレ(母子分離型)に通ってました!

下の子1人ならそんなに大変じゃないので、いいリフレッシュでしたよ〜✨

ばぶりー

真ん中の子が入園前は2人自宅保育でした!
下の子が小さくて2人同時は利用した事ないですが、結構リフレッシュ目的で預けてましたー!
今も娘1人だけど、リフレッシュ目的で預けてますよ😊
利用できるものはバンバン利用しましょう!