※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレドニン眼軟膏が目に入った可能性があり、緑内障の心配があるため眼科を受診すべきか相談したいです。

プレドニン眼軟膏目に入ってしまったかもしれません…💦

生後6ヶ月です。2ヶ月の時に乳児湿疹があり、ペパリンとロコイド2本ととプレドニン眼軟膏1本を処方されました。

1ヶ月ほどでよくなり、それ以降は保湿剤のペパリンのもらって塗っています。

最近うつ伏せで寝る時があり、顔が蒸れるせいか顔のみ湿疹ができてしまいました。
いちばん弱い物をと思い以前もらったプレドニン眼軟膏を赤く湿疹になっているおでこや瞼に塗ったところ、手で擦って少し目に入ってしまったかもしれません💦

緑内障などの危険はありますかね…?💦家系的に私の母と祖母が緑内障なので心配です💦眼科に行くべきでしょうか。

行ってもまだ検査とかはできないかもですが💦

コメント

ミク

目にも塗れる薬なので大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…!お医者さんにはそう言われたんですけど心配になってしまいました💦ありがとうございます😭

• 3月22日

むしろ目に塗れるようなお薬なので全然問題ないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭とても安心しました!!

• 3月22日