※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がおもちゃを怖がり、遊び方がわからず困っています。飽きっぽく、一人で遊べない状況です。

おもちゃを怖がるお子さんいらっしゃいませんか??💦

娘が、おもちゃを怖がります🥲
怖いのか、興奮してるのかが判断つかないのですが、、例えばアンパンマンのぬいぐるみで話しかけたりするとビクビクして仰け反ったり、音が出るおもちゃを持たせてもビビって泣きだします💦

何を試しても同じ感じで、まともに遊べるおもちゃがありません🥲

そして飽き性なのか、メリーもすぐ飽きるし、ひとり遊びができなくて困っています😭

寝返りができればもっと楽しめるのかもしれませんが、、まだまだする見込みはないです。
毎日、私があやしたりテレビを見せたり、それだけであとは1人でゴロンさせてます😅

コメント

まめ

オーボールとかも怖がりますか?ぬいぐるみが苦手な赤ちゃんならよく聞きますが、全部怖かるというのは聞いたことがないので、わかりません💦
大きい音が苦手とかでしょうか?

4ヶ月なら1人遊びはまだできないと思います😊1人でゴロンとしてくれているなら、それでもいいと思いますよー✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    オーボールありますが、音が鳴る物なのでもしかしたら音が怖いのかもです💦
    他にあるおもちゃもほとんど音が鳴るものなのでそれが原因かもしれません😅
    ひとり遊びまだできなくても大丈夫なんですね☺️!
    安心しました!

    • 3月22日
chocolate

うちの息子もです!大きめな音が鳴る玩具は苦手なようで泣きます😇
なので検診とかで気を引くために鈴を鳴らしてくれたりするのですがギャン泣きで検診できないくらいです😅😅😅
オーボールくらいの音なら最近慣れてきましたが💦💦

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いらっしゃって安心しました☺️
    うちの子だけかなりビビりなのかと思ってしまって😅
    鈴は娘も怖がると思います💦💦笑

    ついさっき気づいたのですが、顔の近くに音が出る物があると怖いようで、オーボールを足のほうに置いて蹴ったりするのは大丈夫そうでした😊

    • 3月22日