※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お金・保険

親にはお金の話を避けているけど、貯金している。親はお金を使い切るタイプで、将来の不安を感じている。同じ悩みを持つ人はいるか。

親がお金ないのでお金持ってる話すると集って来そうなので無いふりしています。
みなさんは自分の貯金額、親に教えてますか?

両親はお金がないのに車2台所持
車検、税金は毎回分割。
そんなに車も使ってないから車なければ普通に暮らせるのに分割しまくって毎月カツカツ。
その生活で働けなくなったらどうするんだろうと私が心配で嫌になります。
助けてあげたいけど、お金はあればあるだけ使う親なので
うんざりです。。。
嫌な子ですかね。。。

こっちはカツカツながらも貯めてるのに。
言い寄られてる訳じゃないけどそのうち来そうで。

同じような悩みの方いませんか?🥲

コメント

ままり

教えてないです笑
たとえお金あったとしても自分の子が働いて貯めたお金を使う親って結構やばく無いですか?😅
私が将来自分の子供にお金せがむなんて考えられません💦

🍣💕

親の事は親がお金問題どうにかするべきだと思います💦
なので、りんりんさんが手助けする必要も全くないので何か聞かれてもうちも毎月カツカツでしんどい!って言っとけばいいと思います、、。
うちの父方の大祖母が金遣いが荒くて、施設に入ってもまだお金を使いたがって買い物中毒になってます、、。うちの祖母にお金もってこいってあまりにもすごくて最近やっっと祖母は絶縁出来ました。
いざとなったら、絶縁してもいいと思います。
今ある自分の家族を大切にしたらいいと思います!子供にたかる親なんて最低すぎます。

うちの実家もお金ありません💦
本当にどうするんだろうと心配ですが、助けてあげられるほどうちも裕福ではなく…🥺
教えてないです。
育ててもらった恩があるので無下にもできませんが、どうすることもできないですよね…。

ママリ

貯金額教えません!

うちも親がお金ないのに使い方も雑で、無くなったらうちに頼れば良いって考えだし、勝手にうちに来た時に旦那の手帳とか通帳見ててドン引きしました🙄

産みの親では有るけれど、これから守って行かなければならないのは自分の家庭です!

割り切って突き放すのも必要ですよね😔

ママリ

うちは義親が同じ感じです。車はリース?でしょっちゅう乗り換え、そのくせ嫁にまで金がない金がないと言い孫にもケチケチ、なのに自分は高い化粧品使ったり旅行によく行ったり…
うちもそんなお金があるわけではないですが義実家よりは確実に貯金あると思ってますが絶対言いません!頼られたくないので…自分の親がそういうタイプだったとしても言わないです。

ママリ🍓

絶対に教えません。
教える必要ないと思います💦
うちは子供の学費に使うので…

母は60超えててあと数年で定年ですが貯金ほとんどありません。(親は離婚してます)
話の流れで推測するに貯金は200万未満だと思います。なのにお金あるから大丈夫と言ってます。資産もないです。
年金もほとんど払ってないのにどこからその自信がくるのか不思議です。

見栄だけは人並みにあって貯められない人です。美容費や服にお金かけてます。

生活保護受けてもらうしかないと思います。