※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が朝食をあまり食べない悩みです。朝食は固定メニューで、主食を残すことが多い。フルーツは完食するが、主食は後でちょこちょこ食べる。偏食&少食気味で、子供の好みが分からず悩んでいます。

もうすぐ1歳半
朝ごはんをあまり食べません。
朝は食べたくない派か?!
同じような方いらっしゃいますか?

起床して30分〜1時間ほど経ってから出しています。
たまに朝イチおなかすいた!という時もありますが、
基本的に起床後はすぐ麦茶です。

朝食はほぼ固定メニュー
おにぎらずかおにぎりや混ぜご飯
少しの野菜とフルーツ
野菜などのおかずから食べて少し主食🍚を食べて
もういらないと言われます。
少しでも食べてくれればいいやと思っているので
その後フルーツをだすと、フルーツは完食します。

ご馳走様した後、テーブルの上に残した主食🍚を置いておくとちょこちょこ食べたりしています。
立ちながらなのでそれは良くないと思いつつ、
食べてくれるならと思ってやっています、、

偏食&少食気味なのかもしれません。
食べる時は食べるので今だに我が子の好みが分かりません(笑)

コメント

SHOちゃんマン

うちの子も気分次第ですし、元々多くは食べない子です😅
食べる時は出したものを全部(と言ってもうちも大体固定で、ふりかけご飯にウインナーと卵焼き…など)食べることもありますが、完食するのは稀で大体半分くらい食べて終わります😌
まぁ、本人はそれで満足しているみたいですし、朝寝起きに牛乳飲んで、ご飯後にフルーツスムージー少し飲んで行くのでいいかなと🖐️
私もそんなに食べないでいいやってタイプなので、子どもに無理強い出来ません😂
保育園ではお昼ごはん完食してくることも多いので、ちゃんと保育園で食べるならいいやって思ってるのと、少しずつでも体重は増えていて、元気に過ごしてるからいいやって思ってます❗️