※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌコママ
お仕事

現在の職場は病院で福利厚生が充実しているが、忙しく残業が続き、甲状腺乳頭癌が見つかった。新しい職場は残業がなく働きやすそうだが、人間関係は不安。皆さんならどうするかアドバイスを求めています。

現在パートですが、忙しい時期は20時間以上残業するほど忙しいため、転職活動をし4月から新しい職場(パート)で内定をいただいてます。

しかし3月中旬に甲状腺乳頭癌が見つかりました。
不幸中の幸いなことに、命に別状はない癌で、おとなしく予後も良い。癌らしく無いと言われている癌です。

今働いているところは病院なので
福利厚生として医療費還付があり病院代が無料です。
上司に報告すると、退職日を手術や診察が落ち着くまで伸ばすかこのまま働き続けたらどうかと提案いただきました。


病気と一生付き合っていくことになるとは思うので、
医療費還付はありがたいですし、何があっても病院なので安心です。
しかし退院後も忙しさは変わらず残業は続きそうです。
仕事はめちゃくちゃ忙しいですが、人間関係は良いほうです。



新しい職場の社長はとても感じが良く
落ち着いてから入職してくれたらいいから
今は体調第一でゆっくり休んで
働けると思った時から入職してくれたらいいよと
言ってくださっています。
残業は無く、新しい風を取り入れる社風なので
社員が働きやすいよう色々考えておられる職場です。
しかしどんな方がいるか分からないので人間関係は
何とも言えないですが、たまたま前職で仲が良かった方が働いている事が先日わかり内情を聞くと『良い人ばっかり!』とのことでした。



悩んでも悩んでも答えが出ず
皆さんならどうされるかアドバイス聞きたいです。






コメント

はじめてのママリ🔰

年齢、体力的にしんどいなら転職で良いかと思います。
残業もあるとのことで上の子が小学生になってその時のことも考えたら残業ない方が楽だと思います。

ただ、お金のことだけ考えた時に治療費、定期検査費等の自費で払う余裕がないなら今の職場にいるしかないと思います。

  • ヌコママ

    ヌコママ

    ありがとうございます!!
    お金より健康優先に転職することにしました✨

    • 3月23日