※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天ポイント12万あり、ビットコイン1万入ってる。追加する勇気がない。みなさんはどれくらい追加しますか?

楽天のビットコイン、ポイント運用されてる方直感で相談乗ってください😂
現在ポイントが12万程あります!ビットコインポイントには1万入っています🥹プラスしたいんですがあまり勇気でず…みなさんならどれくらい追加しますか??

コメント

ミク

12万は使う予定はありますか?
ないならまず半分くらいは突っ込んじゃいます!

はじめてのママリ🔰

勇気がないなら積み立てもいいような気もしますが、半減期が迫ってるので、入れるなら私なら入れたい金額で一括かなと思います!
許容出来る金額で、ですかね…12万ポイントすごいですね✨
調べたらポイント運用だと確定申告不要みたいなので、そのメリットを私は最大限生かしたいです!
現金だと20万円以上からの利益で確定申告が必要なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理屈の上では1円でも利益が出たら確定申告をして納税を宇する必要があります。 ※給与所得者の場合、その他の所得が年20万円以下の場合は申告不要制度がありますが、住民税の申告は必要になります。 一方で、ポイント運用の場合、利益相当は「一時所得」として扱われます。一時所得は年間に50万円の控除がありますので、年50万円以下であれば非課税です。

↑調べ直しました。
    私は現金で去年の1月から少額で積み立て、8月に一括で入れたい金額の残りを一気に入れて今は運用だけです。
    一気に入れたばかりの時はマイナスなりましたよー💦

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私は全てのポイント全部運用入れてます!
ビットコインは丁度1年くらい続けてますが、倍になりました😆
もう一つアクティブコースは2万くらいになってて運用率28.5%です!
あとPayPayも運用してて今➕4万で10万超えました!
ポイントビットコインも、PayPayも、ニーサより運用率良いですね、、、

これ税金取られるのかな?って気になってたので上の方の50万までOKと聞き勉強になりました✨