※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に育児の愚痴を話しすぎてうんざりされ、孤独を感じてしまった女性。旦那も疲れていることを理解し、自分の感情を抑えるのが難しい状況に苦しんでいる。

仕事で疲れて帰ってきた旦那に今日の育児の愚痴を話しまくってうんざりされました。
そりゃうんざりしますよね。

車の長距離移動が多く疲れ切って帰ってきたけど
娘をお風呂に入れてくれました。
意気消沈してる私を見て
その間外出ていいよって言ってくれました。

私はというと今日は胃が痛くなる位娘が騒ぎ
初めて怒鳴ってしまったり張り倒したくなる衝動に駆られるほどでした。(やってはいません)

外に出してもらいスーパーで好きなもの買って帰り
少し落ち着いたものの今度は後悔や反省が押し寄せて
ずっとその話ばかりしてしまいました。
だんだん旦那の反応がなくなり
「疲れて帰ってこんな話ばっかされたら辛いよね?」
と聞くと
「そうだね、、」と言われ
「でも吐き出さないとね、、」とフォローされたものの
めっちゃ孤独に感じて私1人で抱えなきゃダメなの?とムカついてしまいました

客観的に見たら旦那の方が可哀想だと思います。
本当冷静にならないと、、
もう死にたいよってくらい疲れた、、

コメント

ままりん

大丈夫ですか?
育児ノイローゼや産後うつの手前まできてそうですが😭💦

育休中って話す相手がいないので必然的に仕事から帰ってきたお 夫に話しちゃうんですよね。

孤独感もあるから、聞きたくないと言われると悲しいんですよね〜🥲

愚痴にもなるけど、子どもの1日を伝えたいのもあってついつい話しちゃいます、私も。

たまに1人時間あっていいじゃないですか☺️
気分転換して母親が元気であることが子どもの幸せにも繋がると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一晩経ったらかなり落ち着きました😭
    が、子どもがキーキー言うと頭に血がのぼりそうになります😭

旦那にしか話せなくて聞いて欲しい気持ちが先走って申し訳なかったと思います💦
    でも聞いてもらえないとキャパオーバーなりますよね、、

家庭を平穏にたもつには私の心が平穏じゃないといけないんだなって最近思います。
    息抜きしながら頑張ります。
    ありがとうございます😭

• 3月22日