※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
雑談・つぶやき

ドーナツ屋での注文がスムーズでなく、店員の態度に不快感を感じた。皆さんはどう思いますか?

とてもモヤっとしたので、どなたか聞いて下さい。
今日のお昼に某ドーナツ屋に入りました。
レジで注文の際、麺を頼もうとすると、お待ち下さい…と遮られ店員はドーナツの確認(レジ打ち)そして、再度、麺を頼もうとすると、まずはお飲み物からお願いします。と。
なので、コーヒー2つと麺やら注文し、キッズドリンクはありますか?と聞くと、はい。とだけ。
メニューのどこに書いてあるのか探している中、反応せずどしばらくしてこちらからお選びください。と。
探してる時点でもっと早く教えてて欲しかった。と思いつつ、、
最後の注文確認へ。
全て読み上げる店員さん。
私がコーヒー2つを聞き取れなくて、コーヒーは2つですよね?と聞くと、
再度、読み上げますのでご確認お願いします。
とまた、一から全て読み上げられました。
え??コーヒー2つあるかだけ確認すれば良いじゃないの?と思いつつも、
この時点で、もう私はイラッときてしまい、顔に出てましたが、お会計を済ませて、お昼を食べました。

終始、ちょっとイラとする店員だったのですが、きっとマニュアルとかあるんだろうなと思いつつも、融通がきかないというか、とにかく不快でした。。

新人さんて感じでもなく中年の女性でテキパキ動く感じではあったのですが、とても残念でした。

私が気にしすぎですかね?
こんな店員初めてだったので、驚きましたが、皆さんはどう思われますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでただけでもモヤっとしました😅

接客業ではないですが、私の職場にもそういう人いるなーと思いました😳
同じく中年の女性で、仕事はできるけど人の気持ちに寄り添えない、協調性がない、計画通りにいかないと明らかにイライラするとか、、🤔

そういう性格の人なんだと思います😞
臨機応変とかが苦手で、自分が決めたようにしないと気が済まないんでしょうね😅
接客には向かないですよね💦

• レッサー

レッサー

コメントありがとうございます。
    モヤモヤが私だけではなくて少しホッとしました。
    本当、マニュアル人間?というか、ロボットなのか?ってくらい気持ちがこもっていない接客でビックリしました。
    接客にもマニュアルあるでしょうが人との対話で成り立ってる所もあると思うので本当に不快でしかなかったです。
    共感ありがとうございます。

• 3月22日
ココ

うわぁ、、、感じ悪いですね😩
イライラすることがあって機嫌が悪かったのかもですが、それを客相手に出してはいけませんよね。
もし普段からそうなら接客向いて無さすぎ😇

• レッサー

レッサー

コメントありがとうございます。
    色んなお客を相手にしてたら、もちろんイライラする事もあるとは思うのですが、
    私が何か悪い事したかな?ってくらい、心ない接客で本当に残念過ぎました。
    人間でしか出来ない心通った接客ってあると思うんです。
    こんな感じなら、本当にロボットが接客が世の中増えるんだなと良いなと心から思いました。

• 3月22日