※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼすべいびーママ初心者🔰
子育て・グッズ

9ヶ月9キロの息子フォローアップミルクの飲ませ方と離乳食について教え…

9ヶ月9キロの息子フォローアップミルクの飲ませ方と離乳食について教えてください。
アカチャンホンポの栄養説明会でそろそろフォロミに変えていいよと教えていただきました。
私のやる気がなくてまだ2回食、、、ぼちぼち3回食始めようと思っています。2回食は150くらいを毎回完食+ミルク160完飲→中期の時にそれ以上は負担がかかると言われあげてませんでした。
3回食になったらご飯と野菜は少し増やしてもいいよと教えていただきました。それでも足りない場合はフォロミを足したらいいのでしょうか?足すとしたらどれくらいの足せばいいのでしょうか?

みなさん教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクは牛乳の代わりになるサプリのようなものです。
少食で鉄分やタンパク質が不足している場合などに検討するもので、月齢相当の目安量を食べられているなら不要なものです🙆‍♀️
日米の小児科学会でもフォロミは推奨されていませんし、1歳までは幅広い栄養素を摂取できる普通のミルクの方が良いです。

そういう栄養説明会はお店側の「売りたい」が根底にあるので、そろそろフォロミに…と誘いかけているだけです😅

• ぼすべいびーママ初心者🔰

いつも食後に普通のミルクを足してるのですが、3回食の後も普通のミルクを足す感じで大丈夫でしょうか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング問わず普通のミルクで大丈夫です。

• 3月22日

フォロミ、必要無かったです!
私もアカチャンホンポで声かけられておすすめされて買いましたが娘には合わず飲ませると下痢しちゃうので、ミルクのまま最後まで行きました☺️💓

次の子もフォロミあげる予定ないです☺️

• ぼすべいびーママ初心者🔰

フォロミの方が安かったのでついつい買ってしまうところでした→家にストックの普通のミルクがあったので買わずにすみました🙇‍♀️
    あげなくて大丈夫なんですね!

• 3月21日